プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と夫、共に30代前半で子どもはいません。

夫の携帯メールから浮気を確信し、離婚も覚悟して問い詰めました。
私としては、夫が誠意を見せてくれたらやり直す考えでした。誠意とは例えば、全て正直に話し目の前でもう会わないと連絡するなどの行動です。

しかし夫は、問い詰めても黙り通し、後日改めて問うと「もう連絡は取っていない」と嘘を付きました。
二人いる浮気相手のうち、メールのやり取りから体だけが目的の浮気と思われる方を一回だけ浮気したと認め、本命らしい相手のことは隠し通します。携帯のロックナンバーも変更し、関係を断ちたくない考えが丸見えです。
そして私と離婚するつもりもないようです。

「そんな態度でいるなら離婚しようと思っている」と伝え、まだ話し合いの途中なのですが、私もまだ決心が付かず、話し合ってやり直す方向に進むことを望んでいる自分がいます。

曖昧な質問で申し訳ないのですが、こんな夫とどのように話し合えば良いか、何かアドバイス頂けますでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

お互いの事実認識が違う、今の状態でいくら話し合っても、話は前には

進まないと思います。
浮気してる、してない、の水かけ論で終わりです。

まずは、あなたが興信所などを使い、旦那さんが浮気をしてるならば
その裏をとり、その事実をつきつけ、まずはお互いに認識が共通して
はじめて、話し合いスタートでしょう。

どういう結論になるかは、その後の話し合いで決めればいいと思います。
    • 0

白黒はっきりさせるのなら、強行な手段も仕方ありません。

ただし、最悪の場合は離婚となるでしょう。
彼には秘密で、あなたの親と彼の親を呼び、その問題メールの公開と相手の正体の公開を求めるのです。
その前に隠し続ける彼の悪質さはあなたを馬鹿にしているものです。公開の後には浮気を認め、改心するか、慰謝料付きであなたと別れたいか、本人に選択させ、その場で返事をもらってください。
興信所を通じて調査という手もありますが、いくら必要か予測できません。
また携帯を解約し、もう持たせないという手もありますが、子供相手のような対策です。
最後は「あなたを信じているから」と言って、彼の良識を信じることです。
お辛いと思います。けどどういう結果になるか、どういう結果にするかは「あなた」次第です。
    • 0

本命らしき浮気相手がいて、その人と別れるつもりがないってことは、もしかしたらいずれあなたと離婚して、その人と一緒になりたいという気持ちもどこかにあるのかもしれませんよね。

でもまだその人との関係はそこまでいっていないから、今浮気を認めてしまうと、のちのちご主人が離婚したいと思った時に、逆にあなたがごねて離婚に応じないなんてことにもなりかねないし、慰謝料も跳ね上がるから、今のところは浮気を認めない作戦なんじゃないですか。

浮気を認めるのが誠意だとあなたは言うけれど、浮気を認めたら離婚する時に不利になるんだから、認めたらバカでしょ。
    • 0