電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトコンタクトを使っています、洗浄液はメニコンのアイネスを使用しています、しかし値段が高い!

なので、アイネスの値段より安い、他社製の洗浄液を次から使用しようかな~~と思っています。

しかしコンタクトのメーカーはメニコンなのに洗浄液は違うメーカーで大丈夫?かなとも思っています。

コンタクトのメーカーと洗浄液のメーカーが異なっていても異常は発生しないんですか?

そういうふうにやっているかたアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

#1のsarutobiです。



> それで安くて使いやすい洗浄液はありますか??

私もいろいろ見ているんですが、そのときどきでいろいろ違いますね。だから私もレニューだオプティプラスだ、と流浪の民です。

#2の方のご回答に「洗浄しなくても大丈夫な事例があるということ」とありますが、個人的にはお勧めしません。(結膜とかが丈夫ならいいですけど・・・)
一度、非常に疲れていたため、レンズをちょっといい加減にこすり荒いしました。その後規定の時間以上、浸していたのですが、翌日装着して10分後には目が真っ赤になり、猛烈なかゆみがありました。それ以来、きちんと洗うようにしています。ただ、やはり疲れて洗いたくないときもありますので、そのときのためにコンセプト1ステップを常備しています。ちょっとだけ高いですが、何より楽ですので、「面倒なとき用」としています。
    • good
    • 0

全く問題ないです。


これなんか安いと思いますよ

どこのドラッグストアにも置いてある筈ですので
セール期間に何本か買っておくといいかも。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/vision-contact/533289/5 …
    • good
    • 0

使い捨てを無頓着に嵌めっぱなしで装用期間の5~6倍は使ってます。

洗浄はしません。しても一回だけかな。なんらかで外したときに、洗浄液があれば。もちろんおすすめはできない使い方ですが、逆にそれほどええかげんでも大丈夫な事例があるということをお伝えしたいのです。頻繁に着け外しを繰り返してますと、確かに装用できる期間は短くなります。

ということで、新たに別に聞きなおした方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!私はすぐ目が乾いてしまうので、潤いが持続するのを探したり、セールになっているのを買ってます。

ちなみにレンズは千葉ビジョンです。
指先で洗うものから、コンセプト1ステップみたいにケースに錠剤と洗浄液を入れるだけのも、いろいろやってますが、レンズは問題ありません。
合うのが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。それで安くて使いやすい洗浄液はありますか??

お礼日時:2004/02/01 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!