dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口内洗浄液には色々ありますが、口をゆすいだ後、少し洗浄液が口の中に残りますが、体内に入って大丈夫なのでしょうか?
安全性に不安があります。

A 回答 (4件)

容量用途を守る分には大丈夫なように作られています


勿論人によっては持病に悪影響があるものが入っていることもありますから、よく調べて使うべきだとは思いますけどね、甲状腺の病気の人はヨード入りの薬液は使えないとかがそれにあたります
    • good
    • 1

口に入れるものだから多少大丈夫に作ってあります。


歯磨き粉も同じです。
    • good
    • 0

そんな危険なものを阿保バカな厚生省が放置しておくことは無いはずです。

    • good
    • 1

誤飲や少し体内に入ることも想定して作られています。


大丈夫じゃなかったら怖すぎて使えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!