アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都から1番近い港から愛媛県松山市に船を使って行きたいのですが、まだ船はありますでしょうか?ずいぶん前に神戸(六甲アイランドか青木港)から松山港に行けたんですが、もうないのでしょうか?

A 回答 (2件)

今は大阪南港から東予港です。

10月から大阪~東予は夜行便のみになり、神戸→新居浜東港も普通の人が使える時刻に変わります。

松山港は深夜の寄港に地元の反対があったみたいですね。フェリーさんふらわあ(関西汽船+ダイヤモンドフェリー)の減便時に松山寄港が廃止になりました。

http://www.orange-ferry.co.jp/index1.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、廃港残念です。便利でしたのに。

お礼日時:2012/09/16 08:57

以前は大阪から松山行きがあったようですが、


今は神戸から高松または新居浜へ行くしか
ないですね

http://www.ferry.co.jp/jikoku.htm

http://www.orange-ferry.co.jp/time/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ジャンボフェリーで行きました!

お礼日時:2012/09/16 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!