プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画サービスカテゴリか迷ったのですが
こちらに質問させて頂きます。

クトゥルフ神話からTRPGに興味を持ち
TRPGについて調べて、プレイ中の様子はどんなのだろう
動画を探しましたが無いんです
私の探し肩が悪いのか、でもどうしても見たいんです
どうか皆様のお力添えをお願いします。

A 回答 (1件)

もしかしてですが、実際のプレイ風景を見たい、ということでしょうか?


そうした疑問でしたら『存在しない』と言い切ってしまえます。

なぜかといいますと、TRPGの一回のセッションはどんなに短くても3~4時間、
やや長めのシナリオで7~8時間かかるからです。
リプレイ動画ではこうした時間のうち、余分な会話ややり取りを大幅に削っています。

会話の内容そのものも、リプレイでまとめられているように、
すんなりまとまるものでは決してなく、
様々な内容を話し合ったり、時に横道に話がそれて雑談になってしまったり、
ある問題に対してずっと悩む、などということがおきます。
私自身、問題解決のためにみんなでああでもないこうでもない、と、
1時間近く相談してしまった経験がありますから。
当然、そうしたぐだぐだした会話はリプレイなどにするには向かないので、
要点だけ切り取られるわけですが。

生身のものと言うのはそういったのを編集しづらく、まず存在しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/29 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!