【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

メールのデータをSDカードに移動してつかいはじめました。

パソコン内は、容量いっぱいで何かと動作が遅いので。。。

しかしながら、SDカードにデータを移動しても相変わらず動作が遅いのは、起動するメーラーがパソコン内にあるからでしょうか?

また、データがSDカードにあることで、何度も書き換えが行われてSDカードの寿命が短くなるなど何か問題ありますでしょうか?

A 回答 (2件)

個人でメールを楽しまれているのかと解釈しましたがどうですか。

インターネットをする場合にメール作業などはパソコンの動作環境などは関係がないと思います。
メール作業をして問題なのはだいたいメールの内容が大きい場合でもほとんど通信にお金を使う
と思います。パソコン内の処理はほとんどないのでパソコン内のデータ量や動作など気になる
ならばメール作業以外に問題があると思います。ぜひパソコンのチェックを行うのをお勧めします。

パソコンでウインドウズXPを利用して日本国内メーカのノートパソコン(高グラフィック機能)を
利用して遅いという注文がありましたが結局メールソフトがきかなくなりソフトを削除したことが
ありました。それでも現在でも利用使用できる裏ワザがありますので教えます。

ぜひ、インターネットメールは大手プロバイターや無料のメールなどを試してください。
特にホームページ上からメールボックスにアクセスをしてメールボックスからメールの整理をすると
案外メールが楽に管理することができます。特にSDカードなどに直接は移動などができなくなり
ますがSDカードに保存をしなくてもメールを適切に処理(削除)したり適切に本文のみを
テキストなどにコピーや印刷することもできると思います。

フォルダーによる管理などはメール管理にお勧めです。ぜひ不要メールの削除をお勧めします。

パソコンの動作不良の改良法
1、メールソフトからのメールの閲覧をやめること
2、メールソフト内のメールを定期的に削除すること
3、メール閲覧方式の改善を図る
例えば、プロバイターへのインターネットブラウザーからのアクセス方式でもメールは利用できます。

ぜひ、お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

真剣に考えてみます。
ありがとうございました(^-^)

最初の質問はメールソフト次第です。

メールソフトが分からないと回答できません。
後の質問は、メールデータを直接SDカードで読み書きしているなら、いずれカードが寿命を迎えますね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりカードの寿命を考えると危険ですね(≧ω≦)
ありがとうございました(^-^)