1つだけ過去を変えられるとしたら?

喜怒哀楽、、切ない、何かの関係が壊れて悲しい、応援歌、美しい、感動、感謝、など、
どのジャンルでも。

歌詞が、泣けてくる歌って何がありますか?自分は、あまり歌を知らない主婦です。

ちょっと、最近になって歌を聴いて、泣いたりする自分がいます。

何か知ってる方、教えて下さい。あ、お礼は遅くなるかもしれません、スミマセン!

A 回答 (15件中1~10件)

プリン



トイレの神様

絶対に泣けます。聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~!!!今、やっとネットをつなぎましたら、こんなに沢山のご回答を頂きまして、
ありがとうございます!!!
お一人ずつのお礼が追い付かない為、こちらの回答者様のお礼欄をお借りして、皆々様に
お礼いたします、
沢山の歌を教えて下さり、ありがとうございました!

歌にうとかったので、人生損してるかなと、今からでも、教えて頂いた歌を片っ端から、
聞いてみたいと思います。

貴重なご回答、ありがとうございました。

BAは、決められないので、こちらの方にさせて頂きます。

こんなに頂いたので、締め切らせて頂きます、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 01:04

最近の歌はあまりしらないので、


ちょっと古めの曲になるますが、

失恋したとき・・「うそつき」古内東子
くじけそうになったら・・「正義は勝つ」小田和正
ペットがいるなら・・「恋するしっぽ」手嶌葵
子供がうまれたら・・「Isn't She Lovely (可愛いアイシャ)」スティービー・ワンダー
一番のおすすめ・・今井美樹「愛の詩」

質問者様のお好きな歌の傾向がわからないので、
もしかして好みにあわないかもしれませんが・・。
良かったら参考にしてくださいね。
    • good
    • 0

「野球場へ行こう」


「白いボールのファンタジー」

生の野球場へ行かないと聴けないかも…(--;)
    • good
    • 0

多分既出だと思いますが書かせてください。



アンジェラ・アキさんの
手紙

です。ちょうど歌詞のころの年代に家がめちゃくちゃで誰にも相談できない状態ですごくなやんでいたので、とても共感できます。
    • good
    • 0

竹内まりや       駅


テレサ・テン/ASKA  今でも
中島みゆき       糸 誕生
スターダストレビュー  木蘭の涙 潮騒静夜
浜田省吾        片想い
やしきたかじん     生まれる前から好きやった
THE ALFEE       追想 メモアール
国安修二        ねぇ
浅川マキ/ちあきなおみ 朝日楼

深夜にヘヴィーな曲ですみません・・・(追想以外はYouTubeで見られます)
    • good
    • 0

旅立つ日~完全版




ベタですね(^^;)

ワン☆ダフル
http://www.youtube.com/watch?v=AZNjYZ5_WXs

K
http://www.youtube.com/watch?v=1y6sDI0K8gg
    • good
    • 0

以前にも似たような質問があって、そこで回答した物を再度書かせていただきます。



象の背中


さだまさし『償い』
http://www.youtube.com/watch?v=Vl2XbBlNCzs&featu …


私はこれらの歌を人前では聞けません。
    • good
    • 0

ドリカムの「何度でも」は泣けます!!



「何度でも×3立ち上がり呼ぶよ、君の名前声がかれるまで、悔しくて苦しくて、がんばってどうしようもない時、きみを思い出すよ」
「10000回だめで望みなくても、10001回目は来る」などの歌詞です。

あと、「For・フルーツバスケット」岡崎律子さん「生きとし生ける物へ」森山直太朗さん「only Human」K(韓国人歌手)さん「life is...」平井堅さんです!!
どれもジーンと来ます!!!
    • good
    • 0

私はパヒュームの「I still love U」ですね。


http://j-lyric.net/artist/a04cc66/l019a21.html
普遍的だけど、若かりし頃の切ない気持ちを思い出させるような歌詞です。
曲自体もいい歌です。
    • good
    • 0

森山良子


恋人


愛する人に歌わせないで
http://www.youtube.com/watch?v=2aaZh5L4ihQ&featu …

因幡晃
忍冬 スイカズラ
http://www.youtube.com/watch?v=MUEm7GW5TzA

長渕剛
素顔 
http://www.youtube.com/watch?v=-rdp4WN_YmM
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!