1つだけ過去を変えられるとしたら?

Windows mailを利用していますが、画像の添付ファイルを付けた時、本文にも画像が表示される設定になっています。
その際、本文に表示する画像のサイズを変更するにはどうすればよいのでしょうか?
多分、簡単な方法だと思いますが、どなたか分かる方は御教示願います。

A 回答 (1件)

Win7で、Windowsメールですか・・?

Windows Liveメールではないかと思いますが、受信したメールが本文へインラインで表示される場合、通常では、スライドーバーで表示画面の移動ができる機能しかないと思います。
ピクセルが大きな画像で添付するのは、受信側が困る場合がありますね。

HTML形式での表示でしたら、テキスト形式で読み取るように変更したら、添付ファイルとして添付欄にもファイル名が表示されると思いますが、画像表示に関連付けた画像閲覧ビューワー(拡大縮小の機能があるもの)で別に開いて確認する方法になると思います。

なお、私のメインのThunderbirdでは、例えば、Fit Imageというアドオンを入れると、インライン表示した画像が自動でメッセージペインの高さに合わせた表示可能になります。

この回答への補足

narashingo 様

コメントありがとうございます。
Windows Liveメールです。スラドバーで全体を見るしかないようですね。
要はピクセル数の大きな画像は、現在のインライン機能だと最初は部分画像しか見えないと言うことですね!
画像は添付ファイルを開けば見えます。

• 0