アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブセナテラスのメインダイニング「ファヌアン」で夕食をとる予定なのですが、ドレスコードに困っています。
短パン、ノースリーブは避けて、カジュアルでない服装と聞きましたが、心配です。
行かれた方の男性、女性ともに具体的な服装を教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

ブセナテラスには2度宿泊したことがあり、とてもよいホテルだと思います。


はじめて行ったときは、どんなホテルだろうと少し緊張もしましたが、本当にリゾート気分が味わえる素敵なホテルなので、そんなに堅苦しく考えないほうが楽しめると思います。

ノースリーブのワンピースなどでも問題ないと思います。
そんなに気になるようでしたら、男性の場合、襟のついたシャツを着ておくなどされるといいと思います。

楽しんでください。
    • good
    • 1

沖縄1のホテルと店ですので、雰囲気を楽しむためにもそれなりの服装が良いでしょう。



私の場合はカジュアルシューズ・ズボン・ポロシャツの上に薄手のジャケット、女性はワンピースとスラックス+ブラウスで双方編み上げのサンダルでした。
つまり足元はカジュアルありと思います。

店の真ん前がプールサイドで、夕食時にはサックス演奏などがありますので、食後の散歩を考えてもあまり砕けた格好はどうでしょうか。

やはり米資本のホテル運営なので、ダイニングはそれなりの格好、朝食は思いっきりリラックスして楽しむ事をお勧めします。

私としては、ファヌアンは値段なり、景観付の朝食が素晴らしいと言う印象ですが・・・。
    • good
    • 1

所詮うちなーのホテルでしゅからドレスコードなんかないでしゅよ。

うちなーによくある汚らしいゲストハウスなんか全裸でいるにぃにぃやねぇねぇが共用スペースにいましゅ。服さえ着てればいいでないのぉ?
    • good
    • 1

「ブセナテラス」は、2000年G8サミットの時に使われた、世界に通用する本格的な高級リゾートホテルです。

日本でも屈指のリゾートホテルですから、お客の側にもそれなりの心構えが必要です。が、かといって、かしこまることはありません。あくまでもリゾートですから、おしゃれに楽しんで下さい。

>短パン、ノースリーブは避けて、カジュアルでない服装と聞きましたが、

その言葉の通りなんです。ビーチや外で遊んできたそのままの服装や靴では困る、ということと、食事のマナーの基本である肩や脚を覆ってくださいということで、正装して下さいということではありません。
もっとも適しているのは、しゃれたリゾート風の服装ですね。たとえば、
女性:
ロングドレス。あるいは長袖ブラウスにスカート。ノースリーブにはショール着用。
男性:
リゾート用のスラックスとジャケット。派手なネクタイ。柄物の蝶ネクタイも合います。ノーネクタイのときはポケットチーフ着用。
ビジネススーツは場違い。

靴は、男女ともに屋内専用のものを履いてください。


「ファヌアン」はプールサイドを見下ろす2階にあります。プールサイドの演奏を聞きながら、別席でアペリティフ(食前酒)をいただいたり、テラスで食事をすることも出来ます。
おしゃれなら、どのようなおしゃれをしてもバッチリ似合うレストランです。
 女性はカクテルドレス、男性はタキシードで母の誕生日祝をしましたが、このような略礼装もピッタリでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
具体的に書いていただき、少しイメージすることが出来ました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/08/30 20:48

「ブセナテラス」は、2000年G8サミットの時に使われた、世界に通用する本格的な高級リゾートホテルです。

日本でも屈指のリゾートホテルですから、お客の側にもそれなりの心構えが必要です。が、かといって、かしこまることはありません。あくまでもリゾートですから、おしゃれに楽しんで下さい。

>短パン、ノースリーブは避けて、カジュアルでない服装と聞きましたが、

その言葉の通りなんです。ビーチや外で遊んできたそのままの服装や靴では困る、ということと、食事のマナーの基本である肩や脚を覆ってくださいということで、正装して下さいということではありません。
もっとも適しているのは、しゃれたリゾート風の服装ですね。たとえば、
女性:
ロングドレス。あるいは長袖ブラウスにスカート。ノースリーブにはショール着用。
男性:
リゾート用のスラックスとジャケット。派手なネクタイ。柄物の蝶ネクタイも合います。ノーネクタイのときはポケットチーフ着用。
ビジネススーツは場違い。

靴は、男女ともに屋内専用のものを履いてください。


「ファヌアン」はプールサイドを見下ろす2階にあります。プールサイドの演奏を聞きながら、別席でアペリティフ(食前酒)をいただいたり、テラスで食事をすることも出来ます。
おしゃれなら、どのようなおしゃれをしてもバッチリ似合うレストランです。
 女性はカクテルドレス、男性はタキシードで母の誕生日祝をしましたが、このような略礼装もピッタリでした。





女性:短パン、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!