dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでも他人の真似をする。

人の土地を自分の土地だと主張する。

人の命よりパンダの命の方が大切。

中国ってホント駄目な国だと思うのですが、どうしてこんなに駄目なのかわかる人教えてください!

A 回答 (12件中11~12件)

モラルに関しては日本と考え方が違うのは事実ですね。



ても、それが悪いかどうかは判断基準次第なので一概にはいえないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人のモラルのなさは、世界基準から見ても最低です!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 13:29

中国4000年の歴史で駄目な国とは思わないけど、新幹線を速攻で埋め立てたのには、異常な程の仕事熱心さを感じた。



炭坑が地盤落下した際、救出するより新しく雇用した方が経済的と判断した経営者と、事故の原因さえ追求しなかった政府は太っ腹。
炭坑の地盤落下の多さは世界一。

その中、自力で200m縦坑を掘って生還した炭坑労働者の底力。その生き埋め期間、労働していないとして給料がなかった、保障も賠償もしなかった、経営手腕。
その後、また炭坑に戻って働いている生還者には他に就労するすべはなかったという。

隣の国でよかった。他山の石にしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと隣の国で良かったですね。

我が国だと思うとぞっとします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!