電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国と日本、どっちが住みやすいですか?

A 回答 (9件)

ちょっと訂正


超金持ちとして暮らせるなら中国だね

1)中国の超お金持ち(中国全体の約4%=約5千万人)
2)日本のお金持ち
3)日本の中流階級
4)日本の貧乏人
5)中国の中流階級(中国全体の約76%=約10億人)
6)中国の貧乏人(中国全体の約20%=約2億人
    • good
    • 0

中国地方瀬戸内海側

    • good
    • 0

他の回答通り、日本の方が圧倒的に住みやすいと断言できます。

 超お金持ちのアリババ創業者のジャック・マーも中国から日本に逃げて来て住んでいます。
    • good
    • 0

にほんにきまってるわ!

    • good
    • 0

中国は、正直 環境が最悪ですからね


水・空気は汚い。衛生的にも好ましくない。
食事も 不味い。
中国人の富裕層は、決して 中国の食材や水は口にしない

これでも良ければ 住んでください。
    • good
    • 0

ん~。



満州はどっちだッ!
    • good
    • 1

中国は独裁国家なので一朝事が有ると大変なことになるが日本は一応自由主義の民主主義国家なので一生住むなら日本ですね。

    • good
    • 0

暮らすなら日本



旅行で一二週間なら中国は楽しいが
赴任者として1年2年なら尚楽しいけど
一生暮らしたいとは思わない
    • good
    • 1

住みやすい順に並べると以下のとおり、金持ちとして暮らせるなら中国だね



1)中国のお金持ち
2)日本のお金持ち
3)日本の中流階級
4)日本の貧乏人
5)中国の中流階級
6)中国の貧乏人
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!