アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

Windows Media Player11で音源の速度を遅くして、CDに焼きたいのですが…。

いろいろなサイトを見て、WAV Output Plug-in(Chronotron)を使って遅くしたデータをPCに保存するまではできたようなんですが、いざそのファイルを開こうとすると、「このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と表示され、そこから先に進めません。

そのファイルの拡張子は.wplとなっています。

どなたか、ここからどうしたらいいか教えていただけないでしょうか。

サイトを見ていると、Waveファイルで保存され、それをmp3に変換すればOKと書いてあるのですが…。

また、実はmp3に変換するのもやったことがないので、初心者向けのフリーソフト等ありましたら、そちらも教えていただきたいです。

PCはVistaです。

素人で手探りでここまで来たため、語句の使用法とか間違ってたらすみません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私が最近よく使うようになったのは音楽編集ソフト“ WavePad ”


http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html
Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備のプロフェッショナルな
ミュージック編集ソフトです。
音楽、音声または曲の編集と録音が可能です。
オーディオファイルの編集中 に録音の一部分を切り取り、コピー、
貼り付けたり、エコー、増幅、ノイズ除去、イコライザなどの
エフェクトを加えることができます。
WavePad はwav または mp3 専門の音楽編集ソフトのようですが、
wav、vox、gsm、wma、au、aif、flac、real audio、ogg、aac、
m4a、mid、amrなど、ほとんどのオーディオファイル形式を
サポートしています。

WavePad は、操作が簡単な上、直感的に音楽編集ソフトを使用
することができるよう設計されています。
時間を掛けてその他の機能を見てみると、プロの音響技師が
満足するほどの様々な強力ツールを発見することができます。
無料版は営利目的で使用することはできません。この無料版は、
無制限で使用でき、有料版とほぼ同じ機能が含まれています。

>速度を遅くした音源をCDに焼く方法

Windows Media Player 11では.wma で取り込んだのでしょうか?
ほとんどのオーディオファイル形式に対応しているので問題ないです。
“ WavePad ”で読み込んで(開いて)から
「エフェクト」をクリック、「スピード変更」を選択し
約2/3のスピードにしたいならば「 67 」と入れて「適応する」を
クリックするとスピード変更が始まります。
変換が終わったら、「ファイル」をクリックして「名前を付けて保存」
します。この時、‘ファイルの種類’を.mp3 にすればいいです。

このファイルを“ Windows Media Player 11 ”に取り込んでから
オーディオCDを作成するのが普通ですね。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
“ Roxio Creator LJ ”がパソコンに入っているのなら、
ファイルを保存した後、オーディオCDは作れます。
富士通
[Roxio Creator LJ] 音楽CDを作成する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
「PC内で速度を遅くした音源をCDに焼く方」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今やってみました!
なんてすばらしいんでしょう!
私が探していたのはこのソフトそのものです!!
本当にどもありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 19:45

編集にWMPではなくAudacityを使われてみてはいかがでしょうか。

WMPはあくまで「Player」ですのであまり編集などは考えられていないと思います。
http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja
インストールした後Audacityに元音源のファイルを読み込ませ、キーボードのCtrl+Aを押してすべての範囲を選択した後
「エフェクト」メニュー→「スピードの調節」でスピードを調節し、ファイル→書き出し→WAVEを選べばWAVEファイルで書き出せます。
(マウスで任意の範囲を選択すれば、そこだけ遅くしたりも可能です。)
後はそのままライティングソフトの音楽CD作成モードで書きこめばOKです。
音楽CDにする際に、mp3に変換する必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています