プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリジナルCDからPCもしくはCD-Rにダビングする際に、テンポを遅くしてダビングする方法を教えてください。
娘のダンスの発表会があるのですが、オリジナルのテンポが速すぎてついていけないとの事で、月末までに何とかしなければなりません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

一回のダビングではちょっと無理だと思います。



ちょっと厄介ですが,
・CDからWAVEファイルとしてリッピング(普通のCD書き込みソフトに
この機能はついていると思います。)

・audacityのような音声ファイル編集ソフトでスピードを変更,
WAVEファイルに保存。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …

・CD書き込みソフトでWVEファイルをCD形式にして書き出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴殿からご紹介のあった通りの方法で試したところ、CDの音源を
テンポを遅くして録音することができました。
本当にありがとうございました。
フリーソフトの存在など、こちらのサイトの力を借りなければ知る由もなかったです。
早速4種類の遅いテンポを録音し、今から娘とどれが適当か検討するところです。
娘も大変喜んでおります。

お礼日時:2007/09/24 19:55

ギター等の練習用で、CD(あるいはMP3)の音原を、テンポを変更して再生するデッキのような物があります。



CDタイプの例
http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=9&c2cod …
http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&s=1&mm=10& …

MP3プレイヤータイプの例
http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=9&c2cod …

その場で、お子様のご希望に合わせてテンポを変えられることだけは強みですけれど、実売で1万5千円~2万円前後なので、わざわざこのためだけに買うか…というところは、なんとも言えませんが…


ご参考ということで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
実は「CD 録音テンポ遅く」ググッてみた際に、本商品がでてきまして
オークションなどをチェックしていました。
ただ、やはり1回の録音に対して1.5万の出費は痛く、他に方法がないか
模索していました。

お礼日時:2007/09/24 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!