アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんども投稿したかもしれませんがもう一度、、、僕は22歳社会人身体障害3級内部疾患持ち
4年以上、一般の仕事を頑張っています。

彼女は14歳、学生 片足不自由
お互い1年以上の付き合いです。
変な目で好きになったわけではありません。

彼女から告白してきました。私も好きでした。
手紙には一生懸命好きと言う気持を言ってくれました
私も、彼女も「健常者の人と親密なるのって中々難しいよね」って部分で
すごく分かりあえる関係です。その部分は良いなって思いました。

告白されたけど、どうしても自信がもてません。
彼女は僕の何かを見て告白してきたのでしょう。
だけど、僕は自分の魅力とか外見に自信が持てません。
自分は過去に、女性に対しても同性に対しても一生懸命に頑張ってきたけど
やはり、世話をする人、世話をされる立場からは進歩は無かったです。
そういう事が合ったので、自信がまだ無いです。
いったい、そんな僕のどこに魅力があったのか疑問です。

あと、僕たちには問題があります。
僕たちは共通の好きなアーティストが嵐です。
前は、よく僕が遊ばない?って誘ったりしてました。
その時に嵐を見てました。
だけど、彼女は未成年なので僕から誘うのは僕の母から禁止されました
だけど、彼女がDVDを見たいって依頼された時はOKだそうです。

僕は、彼女からどんどん、甘えてほしいです。話も聞きたい。色々話しあいたいです。
だけど、中々彼女から甘えてきません。
DVDも、見においでよっと言っても、「迷惑にになっちゃいけないから」って言ってます。
だけど。彼女は今でも、嵐のDVD、買おうかってお姉ちゃんが言ってるけど高いよ。
っと言っています。本当は見たいのだなって思ってます。

愚痴とかは言うけど、今度遊びたいとか言ってこないので
ついついイライラしちゃいます。
本当はイライラ駄目なのですが、ついつい自分が、遠慮せずに出来るので
出来る自分と彼女を比較もしてしまいます。

この少し緊張な関係はどうやったらクリアできて、お互いに頼れるようになれますか?
僕もまた、引っ込み思案傾向があるんです^^;彼女もです。

あと、僕はそういう自信のなさから、家で一人でいるとぶつぶつ文句言ったり
あいつは、どうせ裏切るんだと彼女の事を想ったり、
そんな事を繰り返してます。じょうちょ不安定です。
だけど、彼女の前だとシャキッとして安定します。
この自信の無さはどうやったら改善出来ますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>この自信の無さはどうやったら改善出来ますか?



付き合っていて自信が無いのは、相手が自分をどれだけ好きかを重要視しているからです。

自信をもつには、相手が自分の想いより少なくっても、自分は誰よりも相手を好きで大切で守りたいって

思えたら勝手に自信はついてきます。

不思議ですよね~。

そういう想いを持つと、相手が裏切るかもしれないと頭をよぎっても関係なくなります。

好きな人とせっかく付き合えたのに、「どうせ裏切るんだ」なんて不安に思ったら「もったいない」。

誰でもいえるのですが、好きな人と付き合えるってハッキリいって「奇跡」みたいなもん。

だから、相手の気持ちを信じることも大切だけど、自分が好きって思えたことを信じるだけです。

全ては自分のため。

きっと、彼女を前にすると自分が好きなんだと実感できるから気持ちが安定するんですよ。

それから、彼女に甘えてもらいたいかもしれませんが彼女はまだ14歳。

男性に甘えることがどういうことか、どうしたらいいか、まだ分からないですよ。

かえって、それが普通に出来てたら怖いですよ。

手馴れてるって感じですもの。

そのあたりは、とにかく時間をかけること。

そして、彼女が遠慮ぎみなのは「未成年」だからってのもありますよ。

客観的にですが、彼女が未成年であることは「どんな時でも忘れてはならない」です。

未成年だから好きになったわけでなく、たまたま未成年だった彼女を好きになったのですから

それを含めて今の彼女なんですから。

あまり焦らないことです。

何時までも仲良く付き合っていたいなら、家族からも祝福されたいでしょうし、そう考えると

時間をかけて少しずつです。

この回答への補足

こんばんは、遅くなってすいません。
追加で、質問です。(彼女を第一にっていう意見に対して)
時には、ちょっと自分を第一に考えては駄目なんでしょうか?
付帯的に言うと、自分を守るって意味です。
全部、全部彼女の事を第一にしたらしんどいですよね?
それを防ぐために、時には自分を第一に考えるんですが、、、
自分を守っては駄目なんでしょうか?

あと、僕は実家暮らしなんですが、
今度家で遊ぶことになるのですが、駄目なんでしょうかね?
僕は、家で何回も二人っきりになってました。

ここで意見が出ましたが、僕は、二人っきりで居てちょっと危ない目で見られたとしても
僕は、そんな事をする人じゃないし、どこかに出かけるにしろ、お金がかかるので
いどう時間、距離、お金の消費量など考えて、遊園地とか、大勢の中で出掛けるのは無駄な気がします
それに対して家の方が、安上がりだと思います。
安上がりなら、それでOKって僕は感じました。
家では、駄目なんでしょうか?


もうひとつの悩みは、恋愛もそうなんですが、僕は結構常識に当てはまらないと気にいらない
性格なんです、頭カチカチです。ちょっと治したいけど難しいです。
具体的の例は、彼女とたまに、用事などでFAXをしてるんです、
だけど、4日前に送って、やっと今日返事来たんですよ。
彼女に直接言っては無いですが、やっぱどうしても、時間を結構見てしまうんです。
そして、やっぱ、その日に送ったら、最低2日以内、常識って思ってしまうんです。
それを相手に押し付けては駄目だと思ってます。
だから、どうしたら、頭が柔らかくなりますか?

補足日時:2012/09/02 00:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました

お礼日時:2012/09/06 19:21

私は、右手足不自由、少し言語障害の身障手帳3級の45歳男性です。

11の時、交通事故に遭って、今に至ります。
彼女いない歴45年…告白しても、その場で断られてばかり。それまで仲良くしてきた子でも、告白されたら身を引く、ということばかりです。

彼女ができたあなたがうらやましい…

せっかくの彼女なのですから、大事にしましょう。共に障害を抱える身、悩み事の相談相手になってやることもできます。また、自分の悩み事も隠さず、彼女に相談しましょう。

障害を持つ人の気持ちなんて、健常者に理解できるわけがありません。また、障害者といっても、その障害部位、何歳のころから、程度などによって、様々なものですから、障害者同士でも完璧にわかりあうことはできないんだ、ということを、私たち障害者は知っています。その上で、少しでも相手のことをわかってやろうとすることですね。
    • good
    • 0

余計なお世話だと思いますが、14歳の女の子と2人きりでご自宅などにいる事は正直良くないことです。


愛に年齢は関係ないのは事実ですが、14歳の女の子の良識や判断を質問者様は信じられますか?

自信をつけたいのであれば障害等は関係なく、同年代の方とおつきあいするべきです。

14歳の女の子とは良き友人として、また保護者として2人きりになる時は遊園地や人が沢山いるような場所で14歳の女の子のご両親の許可の下出歩くべきではないでしょうか?

女性からすると、自信というのはご自分の事を第一に考えられてますよね…。 14歳の女の子を第一に考えてあげてください。
    • good
    • 0

私は障害者認定されていませんが、情緒不安定ですよ(笑)


貴女と同じように疑心暗鬼にもなるし、愚痴も言いたくなったりもします。
それは、障害者だからという理由は関係はありません。
何をもって正常というのか、私はわかりません。
拝見している限り正常な人っているのかしら?と思ってしまいますよ?
彼女は貴方にとって、光なのですね、貴方の心を和らげてくれる人。
幸せものですね。
しかも趣味があうなんて、素晴らしいですよ。
私は夫と全く趣味が合わないんです、それでも一緒にいます。お金もろくにありません。
でも、幸せです。
人というのは、障害あるないに、関わらず、傷つきながら成長していきます
それが、修行というものです。
傷ついたら、それが経験となって、その経験から学び、次に活かす。
その経験は自分に起きること、他人に起きることの力となります。
それが成長です。
彼女と成長していけばいいのではないでしょうか?
彼女自身なりの甘え方があるだけで、自分はこうだから!というのを押し付けるのは
止めたほうがいいと思いますよ。
人はそれぞれ、同じものを見ていても同じ見方をしているとは限りませんから。
色んな見方があるのだと、お互いで受け入れていけばいいと思います。
あと、大事なのは、意見することでなく、聞いてあげることに意味があります。
彼女の話を静かに聞いてあげてください。
それだけで、彼女は貴方に甘えられることができますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!