プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日サウナに時計をして入って水風呂につかったら時計の中に大きい水滴がたまっていました。
今のところ表示板にの下のほうに水滴が溜まった状態で動いているのですが、この水滴を出して時計を壊さない方法はあるのでしょうか?
時計はcasioのmw-59です。まぁ安かったのであまり深刻に悩んでいるわけではないのですが、せっかく買ったのでなんとか長く使いたいと思っています。
以下参考URLです。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%8 …

「防水の時計に水が入ってきたときの対処法」の質問画像

A 回答 (3件)

修理については、メーカー修理に出して、判断を仰ぐ必要があると思います。



カメラや時計の防水には、実はサマザマのグレードがあり、単純に何気圧防水というだけでは判断できませんし、その性能もパッキンの状態が良好な場合に限られます。

用途にあわせ、必要な防水機能の時計をお買いください。

http://www.jcwa.or.jp/knowledge/qa/qa15.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか裏の蓋をあけてほっぽといたら水はなくなってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 11:50

こんにちは



サウナも腕時計絶対しないでください
温度変化も弱いですし


お求めの時計店に修理依頼をして
メーカーで修理してもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚かでした。

お礼日時:2012/08/31 08:27

こんにちは。



防水腕時計とはいっても日常生活防水程度の防水性ではサウナ(高温)⇒水風呂(低温)のような腕時計内部の急激な気圧変動で容易に水が浸透してしまいます。

画像のように水滴が溜まるぐらい水が浸透してしまったなら裏蓋を外して腕時計内部を乾燥させないと水滴は抜けません。

裏蓋は日常生活防水腕時計なら素人でも容易に外せますが、工具を持ってないぐらい慣れてない人には裏蓋を外すだけでも難しいと思いますから、時計店で診てもらった方が無難でしょう。
もしかしたら、パッキングが傷んでたことで防水性が著しく損なわれてた可能性もありますから、専門家に判断してもらってください。

なお、私は100m(10気圧)防水程度の日常生活強化防水腕時計でも腕に装着したまま風呂に入ることはしません。
防水性で信頼出来る腕時計はダイバーズウオッチの飽和潜水防水(30気圧以上)腕時計ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10気圧防水もそこまで信用できないんですね。

お礼日時:2012/08/31 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!