アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計を探しています。
下記条件を備えた腕時計、ご存知ありませんか?
(男性が付ける予定です)

条件というか、特徴
 ■文字盤部分が、表裏に反転する機構 (携帯電話でTV見るときに、クルッと液晶部分が180度回転するイメージ)
 ■この反転機構が、高名な、ある外国メーカーの特徴らしい。
 ■10年くらい前に、その外国メーカーの反転機構を真似た腕時計を、その男性はつけていたらしい。この世に確かに存在しているとのこと。

皆様、ご教示ねがいます。
メーカー・価格は問わず、この「反転機構」を持った時計が欲しいんです。

A 回答 (4件)

NO.1です。

あの、ワタシが紹介したサイトのも裏がレリーフで
「文字盤が両方」ではないです。。画面のどこかをお見間違えかと。

NO.2さんのおっしゃる、「ジャガールクルト」の時計のレリーフは
すばらしいですね! 1931年からと歴史の重みを感じます。

正規店のサイト拝見して初めて知ったので
URL貼らせていただきます。
ご参考まで。
http://www.kk-tanaka.com/JAEGER_LE_COULTRE/
    • 0

No.2です。

ご回答ありがとうございます。
見慣れれば、本物と偽物を比べなくてもわかるんですが(ステンレスの素材やブレスの造り、反転機構の部分や文字盤、文字盤本体の裏面等)、わかりやすい点からいきます。

本物には必ず文字盤の裏側(手に当たる部分)に品番とケースNo.が刻印されています。
ブレスのバックル(止め具)は観音開きになっていてジャガールクルトの刻印(アルファベット)が入っています。
文字盤にもあります。(全てアルファベットもしくはJL)
ガラスは全てのモデルにサファイヤクリスタルが使用されていますので、電気の明かりや日光等当ててもガラスが反射することなくキレイに見えます。

あとは持ってみるとズッシリと重みがあります。
女性でしたらブレスのメンズモデルを持つと「重くて付けられない」という方もいるような重さです。
そしてブレスに一切ガタがありません。
曲げる際もしなやかに音もなくキレイな曲線美になります。
文字盤はギョーシェ(彫刻の模様)が入っているものが多いので、これがあればなおわかりやすいと思います。
とても手彫りとは思えない、機械で彫った以外の何物でもないくらい美しいものです。
バックスケルトンであれば一番わかりやすいんですが、とにかくジャガールクルトは繊細さに関しては一際素晴らしいものがあります。

目立った所は以上ですが、価格は問わないとの事なので、長くお使いになられるおつもりでのご購入でしたら正規販売店で購入される事をお勧めします。
価格は高騰する事しかないですし、永久的に安値で正規サービスが受けられます。
(メンテナンスにも3年~5年に必ず6・7万位、ヘタすれば10万超えします。正規品でなければ倍額近くはかかるのが普通なので。)

一度正規販売店に足を運ばれてみて、カタログだけでももらってきてみてはどうでしょうか?
    • 0

元機械式腕時計専門店スタッフです。

ジャガールクルトのレベルソではないでしょうか?
レベルソシリーズであれば全て文字盤が反転します。
(片面しか文字盤がないものと両面に文字盤があるものがあります。
片面しかないものに関してはイニシャル・彫刻などの刻印を入れる方が多いです)
マニュファクチュール(自社一貫生産)であり、世界で初めて反転する機構を備えた時計を作ったことで、世界的に有名なブランドです。
価格は革ベルト・ブレスのどちらかでだいぶ価格は変わりますが70万位~です。
メンズ・レディースと結構種類があります。
結構反転する機構を真似た偽物が出回っています。
本物と偽物を比べれば直ぐに判別はつきます。
    • 0
この回答へのお礼

これだと思います。
片面にイニシャルや彫刻を入れるんだと言っていました。

本物と偽物を比べれば直ぐに判別はつきます。とのことですが、何かアドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

こんにちは。

私はレディースのブランドでそのような物を見たことがあるのですが
(そのブランドが思い出せず)

こういうのでしょうか? スイス製 文字盤が反転してレリーフみたいのがでてきます。↓
http://item.rakuten.co.jp/polsosalone/gs2901-lat …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両方に文字盤があるものがあるんですね。
価格も手ごろですね。