洗顔後のスキンケアですが、
毛穴の引き締めの為の“冷水でバチャバチャ”は化粧水の前がいいのでしょうか?
それとも化粧水の後がいいのでしょうか?

前だと、毛穴が締まった後では、
化粧水は浸透しないのでは?と思うのですが、どうなんでしょうか?

また、化粧水をよく浸透させるために
蒸しタオルなどをする場合は、それらの順番はそのようにすればいいですか?

基本的なスキンケアがイマイチわからず、我流でやっています…

いろいろ検索もしてみたのですが、納得できるものを見つけられず、
質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

洗顔→蒸しタオル→化粧水

ですね!
冷水じゃなくて化粧水を冷蔵庫で
冷やして蒸しタオルの後に
化粧水バチャバチャやると
浸透しますよ(*≧∀≦)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
回答、どうもありがとうございました。
がんばってみます。