プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご閲覧ありがとうございます。

今まで、数人の女性と交際してきました。
その元カノ達とは、別れてから一切連絡を取ったことがありません。
男性の中には、別れてからも元カノと友達関係にあるとか、連絡を取り合っている方がいらっしゃるようです。
私にはそういう経験がないのです。
元カノから、メールや電話があったことはありますが、完全に無視してきました。
別々の道を歩み始めるために別れたのに、ズルズルと引きずるのはお互いの為に良くないと思うからです。
しかし、本心は死ぬほど辛い思いをしている時もありました。

そこで質問なのですが、元カノに対する本当の優しさって何なのでしょうか?
別れた後も、何らかの関係を継続するのも優しさなのでしょうか?
様々なご意見をいただけましたら有難いです。

A 回答 (4件)

>別々の道を歩み始めるために別れたのに、ズルズルと引きずるのはお互いの為に良くないと思うからです。



やっぱ、これ正論だし、王道だと思います。

自分から別れた彼女がいたんですが、僕の方から連絡をとりましたが、
彼女の方は未練があったらしく、申し訳ないことをしたと、後悔しました。

確かに、友達関係に移行できる場合もあるでしょうけど、もし、相手に
未練がある場合はちょっとね。

>別れた後も、何らかの関係を継続するのも優しさなのでしょうか?

優しさではないような気がします。
お互いが関係を継続させたければすればいいっていうだけの話で。

>元カノに対する本当の優しさって何なのでしょうか?

僕は、あなたがおっしゃるように、男らしく振舞うのが
相手に対する優しさのような気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>僕は、あなたがおっしゃるように、男らしく振舞うのが相手に対する優しさのような気がします。

私は、決して男らしくないんです・・・

ですから別れた後、死ぬほど辛い思いをしている時、連絡を取りたいと思う時もありました。

我慢しているだけなんですよね・・・


もっと、軽い感じで連絡取ってもいいのかなぁと思ったものですから、質問させていただいた次第です。

お礼日時:2012/09/01 20:29

 縁が切れたら、離れるのが優しさではなく、人道です。

ただ、友達の数を満たすために人は居らせるのではありません。一期一会という言葉もありますし、縁は永遠に続くわけではないので、尊いのです。足し算だけでは薄まるだけです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>縁は永遠に続くわけではないので、尊いのです。

この言葉を胸に刻んでこれからも生きていきます。

納得できます・・・

お礼日時:2012/09/01 21:32

女性ですが・・・



やさしさっていうのは必要ではないと思いますよ。

あなたの言う王道??「決別した後は・・」が、人としてのやさしさではないでしょうか?

後々、連絡されても、私は迷惑な方です。

これは、年齢もその時の状況にもよります。

過去を大事にするより、将来を大事にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

元カノからのメールや電話に対応するのも優しさなのかなぁと思ったものですから・・・

過去よりも将来を大切にします。

お礼日時:2012/09/01 21:26

男性は過去のことを気にしますが、


女性は気にしません。
女性は“未来”と“心”に嫉妬するそうです。

女性の中には、彼氏と別れて3時間後に別の恋をする人もいるくらいです。
なので、あなたがメールしたいのであればメールしては?

女性にとってはどうでもいいことなので相手にしてくれますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>女性は“未来”と“心”に嫉妬するそうです。

元カノからのメールは、未来に嫉妬している様な内容が多かったように思います。

『新しい彼女できた?』とか・・・

嫉妬ではないかも知れませんが・・・

で、質問内容は『元カノに対する本当の優しさとは?』です。

質問内容が分かりにくくて申し訳ありません。

お礼日時:2012/09/01 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A