アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この音楽のタイトルとアーティスト分かる方いますか?
2曲あります。


http://www.youtube.com/watch?v=0WvTIZTDRAA&featu …

母親のカセットテープの音源をiTunesにいれるという作業をしております。
音楽系のサイトやアプリを駆使したのですが分かりません。
英語が聴きとれる方、歌詞が分かるなら教えてください。
そこから調べます!お願いします!

A 回答 (2件)

No1です。

「お礼」拝見いたしました。
「Love Letters」は結構古いスタンダードですので、いろんな歌手が歌っており、探すのは大変そうですね。(和訳はご覧になりましたでしょうか?大好きな曲です。特に女性がしんみり歌っているといい雰囲気です。)
ところで、1曲目も含めてなのですが、前奏部分やバックの演奏を聴くと、80年代~90年代のフュージョン・ゴスペル・ソウル系の歌手・演奏(両者共感情を入れて歌い上げている?)のように感じるのですが・・お母様の録音していた頃と繋がる部分はないでしょうかね?
あまりお役にたてずに申し訳ありません。
    • good
    • 0

こんにちは。


二曲目(女性ボーカル)の曲名だけですが(歌手までは判りません)、
「Love Letters」ですね、youtube でもいろいろな歌手のバージョンは聴けると思います。
歌詞は「Love Letters 歌詞」または「Love Letters 和訳」で検索すると出てきますよ。
少しですがご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
エルビス・プレスリーも歌っている有名な曲なんですね。
この曲の英語版のwikipediaの歌ったアーティスト一覧で検索しても誰も当てハマりませんでした。誰バージョンなんでしょうか…。

お礼日時:2012/09/03 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!