先日Delugeというtorrentファイルを扱うファイル共有ソフトを使用し、ファイルのダウンロードを行ったときにダウンロードが停止し、他のインターネットブラウザなども接続されない状況になりました。
Delugeを停止するとブラウザも接続されるようになり、以前Bitcometを使用していた頃にも同じ問題が起きたのでP2Pでのファイル共有が問題なのだと判断しました。

調べてみるとピアなどの数やファイルにより大容量の通信が行われるため一時的にルーターが停止しているというような書き込みをよく目にしたのですが、ピア数を少なくしても状況は変わらずダウンロード速度も秒速100KBほどの遅さなのでそれほど負担があるとは思えませんでした。

このような状況が起きるようになったのは今年の春ほどにBitcometのバージョンアップを行ってからで(ver.いくつかは忘れてしまいましたが、アップデート以前はDL速度秒速4MBほどで効率よく使えていました)、
そのときにレジストリの書き換えなどが起きてしまい不具合がではじめたのではないかと思うのですが、そういった不本意なレジストリの書き換えがおきた場合の対処方法を教えて頂きたいです。
OSの再インストールをすれば手っ取り早いのだとは思いますが、自分好みにセットアップしたPCなので、できれば初期の状態には戻したくりません…
どなたか対処方法がわかる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致しますm(_ _)m

スペックは以下です
OS Windows7 64bit
ルーター BUFFALO WZR-HP-G300NH
接続方法 ルーターを介しての有線LAN接続
使用ソフトはBUFFALOのAir Station
ルーターには他にPlayStation3も有線接続されています。
Bitcomet使用時には対応ポートの開放なども行っておりました。

他、必要な記載スペックがあれば随時補足させて頂くのでよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


>このような状況が起きるようになったのは今年の春ほどにBitcometのバージョンアップを行ってから

であれば、一度アンインストールして再インストールをすれば不具合のあるレジストリが上書きされて解消されるかも。

通常の削除だけだと問題のあるレジストリまたはファイルが残ったままになる可能性もあるので、Revo Unstallerの
ようなファイル削除ツールを使えば削除したBitcometの残骸を減らすことができると思います。

復元ポイントはおかしくなったのが今春ということは実行しないほうがいいですね。
レジストリのどこを書き換えられたかわかっていれば起死回生の可能性も。
あとはバージョンアップ前にエクスポートしておいたレジストリデータをインポートする手もありますが、どうもそれもやってなさそうですね・・・

レジストリを弄る前にはファイルのバックアップとレジストリのエクスポートおよび復元ポイント作成をやっておくのは鉄板です。

あとは再セットアップディスクでWindowsの設定で解決を試みるとか

別に慰める気はないですが、再セットアップを実行すると今までとまるで違った本来の速さに戻りますよ。現状何を入れているか、どこを設定しているかリストを控えて再セットアップしたほうがいいですね。今後のことを考えても。

参考URL:http://www.gigafree.net/system/install/revounins …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

BitcometとDelugeの両方をお教え頂いたRevoUninstallerでアンインストール後、再インストールを行ってみましたが解決には至りませんでした。

レジストリは故意で書き換えたのではなく、Bitcometのアップデート時に自動的に書き換えられたのではないかと考えただけであったので確証はありませんでした…
春に不具合が出たときにすぐさま復元していればよかったと後悔しております。

また再セットアップディスクの件なのですが、使用しているのが自作PCでありディスクの作成はできず、手元にはwindows7のインストールディスクしかなかったのでこちらも手の施しようがありませんでした。

せっかくご回答を頂けたのに解決できず申し訳ありませんm(__)m

お礼日時:2012/09/04 23:18

《長いですが、必ず以下のことを全部読んでから返答してください。



おそらく知ったら違法なファイルをダウンロードされると思いますので、お教えできません。

されなくても、こちらがそういうことに対し回答すると幇助に抵触する可能性があるので。

こちらの回答は「違法行為、即刻やめろ!!」。それだけです。

なので、今回は警告(注意喚起)です。

ご理解のほどお願いします。

何をダウンロードするかで変わりますが・・・。

まぁ、Torrent全体の8~9割は違法ファイルなのでどっちみち違法ファイル目的なのでしょうけど・・・。
(合法ファイルと言えば主に無料OS、自作ソフトの配布、公式からの配布、仕事関係ぐらいなんで)

現在のファイル共有ソフトは本来の使い道から大幅に逸脱しています。

こんな使い方をしていなければ(あなたのような誤った使い方をしている/しようとしている人がいなかったら)、来月からの違法ダウンロード刑罰化もおそらく無かったことでしょう。
要は、使う側の問題です。

Torrentに興味がお有りのようですが、くれぐれも違法なファイル(主に音楽/マンガ/アニメ/ゲーム/映画/雑誌などなど)はダウンロードしないようにしてくださいね。↓

Torrentはその仕組上、ダウンロード(現法:違法・刑罰なし)と「同時」にアップロード(現法:10年以下の懲役又は、 1000万円以下の罰金)をしている、IPアドレス(あなたが使っているPCの住所)を見せながらダウンロードしていることをお忘れなく。

簡単に言えば自分の顔を見せながら強盗など犯罪を犯していることです。
↑警察などの捜査機関はこれ(IPアドレス)を特定することが出来ます。申請が必要ですが・・・。
◆Wiki IPアドレス
http://ja.wikipedia.org/wiki/IP%E3%82%A2%E3%83%8 …
↑IPアドレスと個人情報→IPアドレスから分かることを参照

それと、来月(10月01日)からは「ダウンロード」の方にも刑罰(2年以下の懲役、または200万円以下の罰金)が付くのでw
ということは来月からは逮捕の可能性が大という事です。まぁ、見せしめ目的&凶悪犯は逮捕で大多数は罰金だと思いますが。(仮に罰金200万円として一体どれだけのものが買えるか…。おそらくあなたがダウンロードした/しようとしているものは普通に買えると思います。)この刑罰は重い方と言われています。

↑「当然」これらのこと知っていてDLしていると思いますが・・・。一応・・・。

もし、知らなかったのなら、これからは使用するもののこと(メリット・デメリット・それを使ったときの危険性など)をちゃんと理解してから使用してください。
そうしないと、取り返しのつかないことが起きてしまいます。(それが出来ないのならそれは使うべきではないと思います。)

最近では、小中高生(学生)のDL者が目立っていると聞きます。←おそらく、仕組みなどを十分に理解していない方が多いと思います。親が指導すべきです。
◆Yahoo 違法ダウンロード刑罰化で一番危ないのは中高生!?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2012062 …

また、ファイル共有ソフトなどで違法なものをDLした時のメリットは、欲しい物がお金を出さずに手に入る、(手に入ったものや他人に自慢出来るなど)優越感が得られるぐらいです。
しかし、デメリットの方が遥かに多く(大きい)それの大半が精神的なものです。(特定・逮捕・罰金またはそれら対する恐怖感/不安感/罪悪感、ウイルスの危険性、家族や周囲の人に与える迷惑/影響などなど)

DLのリンク(ボタン)をクリックするのは簡単です。しかし、その後にどんなことが起きるのか、それを作った人たちの気持ち(それで飯を食っている人たちもいます。)、本当にそこまでして欲しい物なのかを今一度、考え直して頂きたいです。

あなたやあなたの周りでTorrent(違法ファイルDL目的)をしている/しようとしている人がいるなら即刻やめるよう注意して下さい!!!!(人生を棒に振ることになります!!)

※(1)こういう質問(違法・アングラ系)を軽々し批判され「逆切れ・逆批判」するユーザーがいますが、まず最初に違法行為等に属する質問は利用規約に反し、自分から「私、犯罪しています」と公にばらしていて、それに批判されるようなことは最初から質問するなと思います!!!!
↓痛い例です。
◆torrentで違法DLを自慢した高校生のblog炎上&本名も割れる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1284226 …

※(2)逆に違法行為等の質問に軽々と回答(違法サイトのリンクやソフト紹介など)しているユーザーもいますがこれも、幇助に抵触する可能性があるのでやめたほうがいいと思います。そこまでしてする価値は無いと思います!!
◆Wiki 幇助
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%87%E5%8A%A9

【参考資料】
◆BitTorrentで人気の海賊版ファイルをダウンロードすると3時間以内に当局がIPアドレスを記録する
http://gigazine.net/news/20120905-mass-monitorin …

◆BitTorrentユーザーを監視するウェブサービスが登場
http://blog.livedoor.jp/mens2ch/archives/5341879 …

◆ファイル共有ソフト監視サービスが「BitTorrent」に対応
http://wareznews.blog75.fc2.com/blog-entry-155.h …

◆トレント検索サイトで90%がウイルスに感染―G Data が報告
http://japan.internet.com/webtech/20091001/4.html

◆「なんでBitTorrentで逮捕者でてないの?」に答えてみる
http://d.hatena.ne.jp/heatwave_p2p/20100701/p1

◆違法DL法(禁止法)まとめWiki
http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/

◆福井弁護士のネット著作権ここがポイント
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special …

◆違法サイトと知らず曲をダウンロード、私は犯罪者?
http://www.yomiuri.co.jp/otona/life/law/20120723 …

など、ネットで調べれば記事や参考になるサイトはたくさんあるのでこれについても一度詳しく調べてみてはいかがですか。

長くなりましたが、とても大切なことだと思うので。
(自分や周りの事をもっと考えましょう!!)

ではヽ(*^^*)ノ
「Bitcomet等のファイル共有ソフトに」の回答画像2

この回答への補足

私の文章の何をどのようにお読みになりそういった見解、およびご警告に至ったのかはわかりませんが、此方もご忠告させて頂きますね。

>まぁ、Torrent全体の8~9割は違法ファイルなのでどっちみち違法ファイル目的なのでしょうけど・・・。

私はTorrentファイルのやり取りの違法率がどのようなものかは存じ上げておりませんが、貴方の仰ることが真実であれば全体の1~2割の方は法には触れずファイル共有をしているのですよね?
その中で私が1~2割ではなく8~9割と決定されたのは何故でしょうか?単なる確立の問題でしょうか?
確信に至る根拠がないのであれば、このようなご回答はこれからは慎んだ方がいいと思います。

現に私がファイルの共有をしたい理由は、先日友人と旅行に行った際の写真、動画を共有したいとうものであり、その際には動画を含むためSkypeなどでファイルをやりとりするには時間がかかりすぎるからという理由です。
何もお金が惜しいから海賊版のDVDをダウンロードしたいと思ってTorrentを使いたいわけじゃないのです。
違法DLが法律に触れることは存じていますし、アップロード者が検挙されたなどの事件も流石に知っています。

貴方の言っていることは間違いではなく、確かに正当ではあるのですが、根拠もないTorrent関係の質問に対し頭ごなしに「どうせ違法に使うんだろうからやめろ」というのは間違っており、私は非常に不愉快に感じました。
仮に質問内容が「海賊版DVDをTorrentでDLしたいのですができません」といった確実に違反な内容なら別ですがね。

あとこれはまた別のご忠告なのですが
>それと、来月(10月01日)からは「ダウンロード」の方にも刑罰(2年以下の懲役、または200万円以下の罰金)が付くのでw

この最後の「w」なんですが場をわきまえて使ったほうがいいですよ。
私はもともと笑える会話を望んでここに質問を投稿したわけではないですし、ましてや貴方が返してくださった回答は非常に真面目な法律に関する話ですよね?
でしたらこの会話の中に笑いが生まれることはないと思います。
法律に対して忠告して頂いている貴方にこんなことを言うのも失礼なのかもしれませんが、ネット上にもマナーはあるのです。
現実でのお葬式の時に笑ってはいけないように、この場での「w」の使用は不適切であり、文脈をたどると私が違法ダウンロードで刑罰を受けることになったら笑えるといったように感じます。

これからはトピックの空気を読んで使ったほうがいいですよw

↑これだと煽っているようで不愉快ではありませんか?

最近こういった真面目な場面や質問している側なのに「w」を使用したおふざけ気味の書き込みをよく見るのでご忠告させて頂きました。
使っている当人は緊張をほぐす為だとか思っているのかもしれませんが、ある程度モラルのある人が見た場合、いくら内容の難しい書き込みであっても程度は低く感じられますよ。

長々と文字を打ってしまいましたが、これからはネット上のマナーとTPOをよく考え、絶対的に違法だと決め付けるのではなく、合法で使っている人もいるのだと相対的に考えた上でご忠告して頂けるようお願い致します。

これからの貴方の書き込みが他の方に不愉快な思いをさせないよう強く望んでおります。

話のそれた長文失礼しました。

補足日時:2012/09/15 00:07
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【戦争の対義語が平和ではないことに気付いてしまった人類】 戦争の対義語が平和と習うが、戦争が無くな

【戦争の対義語が平和ではないことに気付いてしまった人類】

戦争の対義語が平和と習うが、戦争が無くなれば本当に平和になるのかというと平和にはならないでまた別の問題で争っていることだろう。

平和の対義語で該当するのは個人の喧嘩くらいだろう。

喧嘩が無ければ平和。

個人的には。

平和でなければ戦争なのかと言えばそうでもない。

なんだ?

戦争の対義語は平和と洗脳された学校教育は何だったんだろう。

今は戦争を無くすために戦争をしている。

戦争の対義語って何だと思いますか?

平和の対義語は?

Aベストアンサー

最近よくいわれるのは「戦争」の反対は「奴隷」か「皆殺し」。
某国がせめてきたとき、戦争をして自分たちを守るか、なにもしないで
奴隷になったり、皆殺しにされるか・・・ということ。

さて、平和の反対はなんでしょうね

Qファイル等を複数パソコンで共有する方法

Windows7のパソコン複数を持っているのですが、
これらを接続方法がわかりません。
接続してファイルとうを共有するにはどうすれば良いか、
方法をおしえてくだい。

Aベストアンサー

LANは組んでおられるのですよね?(ルータに繋がってると言うこと)
方法は3つあります

1.Windowsネットワーク共有を使う
→最もオーソドックスな方法です。これが基本。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1308-4230

2.ホームネットワークで共有する
→Windows7/8同士で使える方法です。比較的簡単ですが自由度は乏しいです。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0908-4238

3.LANハードディスク(より本式にはNASと言います)を使う
→一番使い勝手が良いです。設定も比較的簡単です。1TBで12000円位からあります。
http://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec005=1&pdf_so=p1

お勧めは3番ですねえ。

自分は最初1番でネットワーク共有していて、3番なんか金かかるしいらんと思ってたんですが、一度3番を使うと、もう1番には戻れんです。

3番買うなら、USBハードディスクを増設できるタイプが便利です。容量が足りなくなったら、安価なUSB HDDを追加できますので。

ルータによっては簡易NAS機能がついていて、ルータにUSB接続したHDDを共有できるものもあります。速度は出ませんが、便利な機能なのでお勧めです。

ルータのUSBポートにUSBメモリを取り付けるような形でもお手軽なネットワーク共有ができますが、常用には向きません(安価なUSBメモリは耐久性に乏しく、ルータでNASドライブに仕立てると、全くアクセスしなくても数ヶ月で認識しなくなります[24時間稼働が悪いらしい])。

LANは組んでおられるのですよね?(ルータに繋がってると言うこと)
方法は3つあります

1.Windowsネットワーク共有を使う
→最もオーソドックスな方法です。これが基本。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1308-4230

2.ホームネットワークで共有する
→Windows7/8同士で使える方法です。比較的簡単ですが自由度は乏しいです。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0908-4238

3.LANハードディスク(より本式にはNASと言います...続きを読む

Q「幸い」の対義語を教えてください。

中学生の子供のテスト問題です。
「幸い」の対義語をいくつかの選択肢の中から選ぶ問題なのですが、対義語の選択肢の中に「不幸」と「災い」があります。国語辞典で意味などを調べてみたのですが、どちらかよくわかりませんでした。言葉の感じからすると「幸い」、「災い」が対義語のように思えますし、また、意味を考えると「幸い」、「不幸」が対義語に思えます。ただ、「不幸」の反対は「幸福」だと思うので、対義語が二通りあるというのも、おかしいような気がします。
どなたか「幸い」の対義語がどちらか、そしてその根拠がわかれば、教えてください。

Aベストアンサー

手持ちの「反対語辞典」(中田武司 監修)には

幸い ⇔ 災い 

とあります。

参考までね。

Qファイル共有とファイル交換の意味

ファイル共有は[A]の意味であり、ファイル交換は[B]の意味であり、両者は全く異なると思うのですが、それで正しいでしょうか。

[A]コンピュータネットワーク上のファイルに複数のユーザーがアクセスすること。
[B]ファイル交換ソフトを用いてファイルを送受信すること。

それとも、ファイル共有も[B]の意味で用いられることがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

本質的にはどちらも同じです。
ちなみに、Wikipediaでは両者を区別していません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88

元々、ファイル共有という仕組みがあったんです。あるファイルを誰でも共有できるという仕組みです。で、ファイルを提供する側が見返りを求めて「○○をくれるなら△△をあげる」としたのがファイル交換のはじまり。ファイルを物々交換するようなイメージですね。でも、今はファイル交換のためのソフトでもファイルをあげなくてもダウンロードできる仕組みがありますので、これは単なるファイル共有ですね。

Qseriesに対する対義語はないのですか?

seriesに対する対義語はないのですか?

serialの対義語はparallelです。
ではseriesの対義語は何なのでしょうか?

http://eow.alc.co.jp/%e4%b8%a6%e5%88%97%e6%8e%a5%e7%b6%9a/UTF-8/
直列接続はin seriesですが、並列接続はin parallelで表すそうです。
とすると、seriesの対義語はparallelなのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問の対象が少し幅広いように思いますが、

直列・並列という意味であれば in series / in parallel ですね。
決められた順番に・不規則(単発的)に sequentially / randomly (sporadically)

series 「続き物」という意味が基ですから、その反対「続いてない物」という意味でいけば not-in-series でも、文の内容によっては成立すると思います。

Qwindows7でファイル共有?ファイルサーバー?

無知で済みませんがお知恵をお貸しください。

これから10人程度で簡単なネットワークを作りたいと思います。
10台すべてwindows7です。接続方法は簡単に光からハブで分けて10台接続する方式です。
この時に、ファイルを共有したいのですが、10台程度ならwindowsの機能に標準で装備している共有フォルダの方法で大丈夫というのを見たことがあるのですが、実際は接続するときの速度などについてはいかがでしょうか?

そしてこれから10人以上に増えた時にwindows機能ではアクセスできなくなるのでファイルサーバーの設置が必要になるというのも調べたのですが、やはりファイルサーバーで一番安価な方法はlinuxなんでしょうか?

そしてlinuxでもしファイルサーバーがうまく設置できたとして、windows7からアクセスすることもできるんでしょうか?

本当に基本的なことを伺って申し訳ありませんが、ご教授ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>簡単に言えば同じネットワーク内に接続しているPCの
>許可台数ってかんじでしょうか???
1台の PC に、同時にアクセスが可能な台数ということです。

Q対義語はどこかに出典が有るの?

中学校の学校教育では「対義語」と云うものを教えます。
小学校でもあったかなぁ。

例えば、類義語は通常複数ありますが、
対義語はどうも「決まり」があるようで。
何でコレが対義語でアレではだめなのかと思うこともあります。

対義語はどこかに出典が有るのでしょうか?
国語審議会のような団体が決めているのでしょうか?


御存知の方がいらっしゃいましたら、是非御教授ください。

Aベストアンサー

決めている団体はないと思いますが。
似た概念の言葉をグループ分けしてまとめた本としては、国立国語研究所が出している「分類語彙表」という本がありますが、対義語には触れていなかったように思います(現物が手許にないので、うろ覚えですが)。考えられることとして、どこかの出版社の出した国語辞典が「対義語」を項目として挙げたのに他の出版社も倣っていくうちに定着した、ということではないでしょうか(その最初の国語辞典はどこの出版社のものか、私も興味がありますので、知っている人は教えて!)。
あと、単語のレベルではいくつもあるように見えても、その単語を使った例文を考えた場合、入れ替え可能で正反対の意味の文ができる、という条件を満たすかを検討すれば一つに絞れることもあるのではないかと思います。この質問の二つ前の質問の回答で、弛緩と尊重の対義語について考察してみましたので、よろしかったらご覧ください。

Qほかのパソコンと共有しようと思い「共有」→「ホームグループ(読み取り)

ほかのパソコンと共有しようと思い「共有」→「ホームグループ(読み取り)」を一度してから
やはり共有をやめようと思い、「共有」→「なし」にしたらフォルダにロックマークがついてしまいました。消したいのですがどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

1.いったんフォルダを「ホームグループ(読み取り)」にする。
フォルダを右クリック -> 共有 -> ホームグループ(読み取り)。
この時点で「鍵」マークは外れますが、フォルダは共有状態になっています。
2.プロパティにて共有を外す。
フォルダを右クリック -> プロパティ -> 「共有」タブ -> 「詳細な共有」ボタンをクリック -> 「このフォルダを共有する」のチェックを外す(オフにする) -> 「OK」ボタンをクリック。
この時点でフォルダの共有は解除されます。
以上でOKです。
上記でも解消されない場合は、再度質問してみてください。

Q「確認」の対義語?

ある人から「確認」の対義語は「疑う」だと言われましたが、「疑う」の対義語は「信じる」ではないかと思います。「確認」≠「信じる」ではないかとおもうのですが・・・「確認」の対義語は何でしょうか?

Aベストアンサー

確認の中のどの意味に対して言っているのかでもかわるのでは?

確認するのうち「確かめる」の意味だと反対は確かめないことなので、不注意などが入りそうですが

軍隊の映画などで使われる「ターゲットを確認しました」の反対は見失うことなので「ターゲット喪失」などになると思います。

交通事故などの安全確認の反対は安全不確認ですし
UFOは「未確認」飛行物体です

ただ疑うでは・・・ないと思うのですが・・・。

確認は「見て確かめる」という意味合いが強いので
「ウソだと思う、物事を違うと感じる」意味の疑うでは反対たりえないのではないでしょうか?

Qファイル共有、ファイル転送、時間の短い方法は?

ゲーミングPC(win7 32bit)でキャプチャした動画(約100GB)をメインPC(win7 64bit)で編集、エンコードしようと思っています。
この場合、どの方法で編集、エンコードすると効率良く作業できるでしょうか?

調べた結果です。
●ファイル共有し、編集、エンコードする
●ファイル共有でメインPCのドライブに動画ファイルを移動してから編集、エンコードする
●USBで動画ファイルを移動してから編集、エンコードする
●動画ファイルの入っているドライブをメインPCに設置してから編集、エンコードする
●その他

他にも最適な方法があると思うので、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

●動画ファイルの入っているドライブをメインPCに設置してから編集、エンコードする
>>SATA接続が早いと思います。
外付けのSATAが速さでいいかも。


人気Q&Aランキング