【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

みなさんが「いい人」に対してどんなイメージを持っているかを知りたいので、アンケートさせていただきます。

「いい人」といえば、誰が思い浮かびますか? 下記の各界でお答えをお願いします。
 (1)芸能人
 (2)政治家
 (3)いわゆる「偉人伝」中の人
 (4)漫画やアニメの登場人物
※思いつく人がいない項目には、「なし」としてください。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

パッと思い浮かんだ限りですが、
(1)は、吉永小百合さん,志村喬さん
(2)は、大平正芳さん、三木武夫さん
(3)(4)は、思い浮かびません(というか興味がある分野でありませんでした)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

志村喬さんは、懐かしいですね。何でもこなせる役者さんでしたが、「いい人」役が一番お似合いでした。
大平正芳さんと三木武夫さんは、「権力」を把握しきれなかったところに「いい人」が窺えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 07:40

(1)つよぽん






彼しかいないです。
特別天然記念物に指定してあげたいくらいです。

あ…

SMAPの「くさなぎつよし」さんですよ(念のため)。


あとは、該当者なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「くさなぎつよし」さんは、特別天然記念物級の「いい人」ですか。
「いい人」って、こんな顔だろうなあという、見かけのイメージもピッタリかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 07:42

こんばんは。



ごめんなさい。
いい人が浮かびません。
教えて!goo(OKWave)で回答して下さる方はいい人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問には、「いい人」が浮かぶジャンルはどれなのかという意図も含んでいるのですが、誰も思い当たらないというお答えもあるでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 07:45

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪




超シニカル編です(^_^;)…真面目なものはまた後日にでも(^^;)(^^;)


(1)芸能人                … 亡くなった方
(2)政治家                … 死亡叙勲を授与された方
(3)いわゆる「偉人伝」中の人     … 巻末の年表に「享年**歳」と書かれている方
(4)漫画やアニメの登場人物     … 主人公の回想シーンの中で出てくる、笑顔のとても爽やかな方(黄泉の国在住に限る)


<m(__;)m>_(._.;)__(_^_;)_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亡くなってしまうと殆どの人が「いい人」、或いはあまり評判がよろしくなかった人でも「でもいい人だった」と言われますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 07:48

(1)…草なぎ剛さん、山口智充さんの二人が思い浮かびました。


(2)…なし
(3)…なし
(4)…なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草なぎ剛さんは、2票目ですね。
山口智充さんは、表裏がなさそうに見えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 07:49

(1)芸能人


西田敏行、徳光和夫

(2)政治家
田中角栄、市川房枝

(3)いわゆる「偉人伝」中の人
良寛さま、ヘレン・ケラー

(4)漫画やアニメの登場人物
漫画が苦手で分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西田敏行、徳光和夫・・・いずれも涙もろい人ですね。
田中角栄、市川房枝・・・これは両極端の政治家で。。。
良寛さま、ヘレン・ケラー・・・怒った顔が浮かばない人という感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 07:51

八千草薫さん、市毛良枝さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

八千草薫さん、市毛良枝さん・・・笑顔が優しいですよね。年齢を重ねてますます「いい人」感が強くなったかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 07:52

(1)~(3)なしです。




(4)ミッキーマウスのグーフィーです。なんとなく、悪い人ではないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッキーマウスのグーフィー・・・ミッキーマウス自身は、活発なだけにワルな面も見えますけど、こちらは心底のんびりとしていそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 07:54

こんにちは。



あまりテレビを見ないのですが・・・
「さかなクン」いい人柄だとおもいます。
「サザエさんのなかのフネさん」穏やかそうで
みんなの要になりそうな懐の深さが垣間見えそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「さかなクン」、お父さんが勝負の世界で成功(囲碁の棋士)したのに、彼は「いい人」の線で成功しましたね。
「フネさん」、昔の家庭にはあんな「いいおばあさん」の存在が大きかったんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 07:58

んーと、この中では(3)でしょうか


お(-   ω   -)

んでも、回答者(skyhigh555)にとっては、
「お金をくれる人」ですお(-   ω   -)

政治家はちょっとねぇ…(-   ω   -)

お(-   ω   -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンルで偏りが出るかと思ったのですが、皆さんのご回答が予想外にバラけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!