プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたがもし生まれた時に名前を決められたとしたらどんな名前にしていましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

軽いネタとしてくださいね^^



5歳 『ギャオス』

10歳 『光秀』

15歳 『龍之介』・・・誰やねん。芥川?芥川の天敵は誰や!?

一番強そうなギャオスにしよう。
    • good
    • 0

祐希。

今年35になるおっさんです。
    • good
    • 0

小さい頃は自分の名前に「み」が無いのが不満でしたね。


「み」という字と響きが好きだったんです。
なので「みほ」とか「みか」のような「み」がつく名前に憧れていました。

今はキラキラネームやDQNネームを付けなかった親に大変感謝してます。
    • good
    • 0

女装趣味の有る、中年男性です。



産まれた時で無く、物心が付いた10歳時点だと、
男の子でも女の子でも通用する、今時な中性的な名前に決めるでしょうネ♪

末尾の文字が「う」「か」「や」の、どれか。
これらの文字に すれば、きっと性転換をしても、
どっちの性別ともに通用する、便利な名前に成るでしょう。
女装コスプレ、コスプレ男装を行って行く上でもラッキーな名前だし。
(大半の方は、コスプレネームを付けて知り合いに名乗りますが)
    • good
    • 0

 自分の子供に付けたい名前か、それによく似た名前を、自分の名前すると思います。



 できれば、流行している名前ではないものにしたいと思います。
    • good
    • 0

寿限無、寿限無


五劫の擦り切れ
海砂利水魚の
水行末 雲来末 風来末
食う寝る処に住む処
やぶら小路の藪柑子
パイポパイポ パイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
長久命の長助
    • good
    • 0

あぁ・・・人間のできた素敵なご質問者さんでよかった。



>じゃあ、物ごころついてから(10歳くらい?)決められるとしたら?

5歳 『ガメラ』

10歳 『信長』

15歳 『龍之介』

20歳~今の名前(笑)
    • good
    • 0

男らしい名前。

この際、金太郎でもええですわ^^
熊がでてきたら誰よりも先に逃げますけど。
    • good
    • 0

名前に不満が有る訳ではないんですが、



平仮名の名前にしたかったですね~~~。
女の子らしくって、可愛いですもの。

ちょっと、古いバーの看板みたいですけどね。。。(笑)

平仮名だけか、〇○子(〇の部分が平仮名) とか・・・そんな感じが良かったです。

お手紙の最後は、いつも平仮名で自分の名前を書いて、締めくくってます。
    • good
    • 0

知識がないため



「あ~」とか「う~」とか「おぎゃあ」という名前にしかできなかったと思います。(笑)

この回答への補足

そうですよね~(笑)

じゃあ、物ごころついてから(10歳くらい?)決められるとしたら?に変更させていただきます。

補足日時:2012/09/03 19:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!