アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分30代前半、彼女20代後半で、車で1時間程度の中距離恋愛です。

付き合い始めて1ヶ月ですが、
距離を置く2~3日前までは将来の事を話すくらいに仲が深まってきていると思っていましたが、
急に「気持ちを整理したいから一人にしてほしい」と彼女から連絡があり、
ズルズルするのも嫌なので期間を設けて距離を置くことにしました。

距離を置くことで、自分もこの1ヶ月の出来事を振り返ることが出来、
自分の悪かった点、相手が嫌であっただろう点が色々と思いつきました。

そこでご意見が欲しいのが、その反省点を相手に連絡すべきか?それも我慢すべきか?です。

お互いに良い年齢でもあるので、ある程度結婚を意識した会話をしてきたのですが、
私がいささか行動を焦ってガツガツしてしまった事、彼女の仕事が忙しいにも係わらず
メールを毎日してしまっていた事などが、彼女を追い詰めてしまった原因では無いかと
思っています。

もちろん、ひとそれぞれの考え方があるとは思いますが、
こんな経験のある方、男女問わずご意見頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分も同じ状況ですが…

二者択一なら我慢すべきと思います。

彼女が『一人にして欲しい』って言っている事からあまり連絡しないほうが良いような気もしますし、質問者さん自身が『メールを毎日してしまっていた事などが、彼女を追い詰めてしまった原因では無いかと思っています。』って思っていらっしゃるなら余計しないほうがいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

watarunaberu様

同じ状況の方からのご意見とても参考になります。
確かに反省点から考えれば矛盾した行動ですね・・・
未練がましい女々しさが疼いてしまっていたようです。
約束の期間中には連絡せず、謝罪は彼女からの返答時にしようと思います。