電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Baby-Gを愛用しております。
今持っているのはBGD-1320Cで、金属と樹脂のベルトです。

今までの樹脂オンリーのベルトやベゼルは変色が早くて、またベルト等を替えようと思ったときには、もうどこにも在庫がない、ということが多かったので、今回変色の影響が少なそうなタイプにしました。

でも1年以上経った今、やはり樹脂部分が変色してきました。
シルバーに近い色だったところが、茶色がかってきました。

前回、替えベルトの入手に苦労したので、早めに購入しようと検索したところ、BGD-1320Cの替えベルトや替えベゼルがどこにも見あたりません。
金光堂さん等のベルトを扱っているサイトでもないようです。

どこか購入できるところはないでしょうか?

それとも、BGD-1320-Cはベルトやベゼルが替えられないのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です

基本的には直販はしていないかも
時計店で取り寄せになりますので
お近くの時計店でバンドの純正を取り寄せてください。と伝えてください

ケースはどうかな?
ベゼルは聞いてみてください

この回答への補足

取り寄せ価格を聞いてみました。
替えたい部分だけで12000円超でした。

思案中です。

• 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます!

時計店での取り寄せはしたことありませんでした。
早速聞いてみますね。

今までも純正品ではあると思いますが、ネットで調べて購入していました。
時計本体はとても丈夫で、おまけにソーラーだと長い間使えるのに、バンドが変色して使えなくなるのは本当にもったいないです。

バンドの染色とかやってみましたが、上手く仕上がりませんでした。

他の時計と共通で使えるバンドやベゼルを販売してくれると良いんですけどね。

こんにちは

純正では交換しないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。

カシオのサイトに行ったんですが、パーツを販売しているのかどうか、よくわからなかったのでスルーしてしまいました。

問い合わせてみます。