アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリからスイスへ移動しようと思っております。
移動先の候補としてインターラーケンとグリンデルワルドがあります。
目的はユングフラウを見るためです。

どちらの街がお勧めでしょうか?
また、パリからの移動手段を教えていただけると助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

移動手段


鉄道がお勧め
PARIS Lyon 12:11 →Geneve15:45→Bern17:34→Spiez18:05→Interlaken Ost18:28
TGV9773       IC735      IC1081   R6132


宿泊所
ユングフラウを楽しむならば、グリンデルワルドがお勧めです。ただし小さな町ですので、天候が悪いと最悪の場合もあります。ラプターブルンネンで滝を見ることもできます。個人的にはお勧めです。
グリンデルワルドに宿泊すると、バスの無料パスをもらえるホテルもあります。

インターラーケンはOstとWestがあります。ユングフラウに行くのには、Ostの方が便利なのですが、日本の温泉場みたいで、あまりお勧めしません。またホテルも5☆でも、一軒は評価に値しない汚(部屋)さです。駅前にはCoopがあるだけです。

Westのほうが、生活感のある町で、また天候が悪ければ、別な観光も楽しめると思います。ミグロス(スーパー)も大きな店舗があります。

結論として、グリンデルワルドかインターラーケンWeatがお勧めです。山小屋風ホテルであれば、グリンデルワルドでしょうか?

インターラーケンでも、バスの無料カードを配布しています。 
    • good
    • 0

英語大丈夫ですかね。

スイス連邦鉄道のサイトで検索できます。
(Parisから検索できます)

SBB(英語。deでドイツ語、frでフランス語、itでイタリア語になります)
http://www.sbb.ch/en/home.html

ユングフラウを見るためならグリンデルワルドが定番ですが、
下の方も書かれている用、天気が悪いと結構悲劇なんですよ。

かといってインターラーケンが劇的に良いいかと言われると、
町がやや大きく、名前の通り2つの湖に挟まれているので湖上観光ができる位です。

スイス観光局のサイトを貼りますのでイメージしていただいて、お好みでどうぞ。
インターラーケン
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/area/region/07/offe …
グリンデルワルド

参考URL:http://www.myswiss.jp/jp.cfm/area/region/07/offe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!