かなり昔(10年以上前?)、TVで見た洋画のコメディーです。
主人公は確かサムという名の意地悪な金持ちで恐妻家。ある日奥さんが誘拐され、表向き心配するが実は内心大喜び。誘拐犯というのはサムにだまされた(あるいは、何か著作権を侵害された)気の弱い若夫婦で、いつまでたってもサムが奥さんを助けようとしないので、ついに誘拐犯と誘拐された奥さんが意気投合してしまう…という内容だったと思います。
また見たいなあと思ってます。タイトルをご存知の方、教えて下さい。ついでにレンタルが出ているかなんかも教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「殺したい女」です。

ご主人がダニ-・デビート、奥さんがベット・ミドラー、誘拐犯の奥さんがヘレン・スレイター、ご主人がビル・プルマンでした。かわいくって、おもしろくって、私も大好きです。
RUTHLESS PEOPLE
1986年 アメリカ
配給:ブエナ・ビスタ・ジャパン
TSUTAYAだとまだレンタルしてたとおもいます。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい! 聞いてみるもんだ! 映画通の友人も知らなくて。ありがとうございます。
さっそくツタヤへ走ろっと。

お礼日時:2001/05/16 15:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Q誘拐犯の結末教えて【ネタばれ】

今日昼すぎにテレビ東京で放送された映画誘拐犯を予約録画したのですが、時間を間違えてしまったようで途中までしか映ってませんでした…。今日御覧になった人もしくは見たことのある人教えてください。
私が見たのは、メキシコ警察プラスボディーガードvs誘拐犯の銃撃戦のあと、黒人ボディーガードが代理母と医者を連れ銃撃戦から抜け出して隠れ家に連れて行き、代理母が出血したため医者が帝王切開が必要といったところボディーガードにここでやれと銃を向けられたところまでです。

Aベストアンサー

(ネタばれ)
完璧ではないですが、こんな感じです。

モーテルでの銃撃戦で撃ち倒したボディガードを拷問し、場所を聞き出した誘拐犯二人が隠れ家を襲撃します。撃ちあいの最中医者が黒人ボディガードを射殺。子供は何とか生まれますが、直後に追っ手が用意した身代金がワナで、その隠れ家で銃撃戦になります。重傷を負いながらも追っ手を全滅させますが、二人は唯一残った追っ手のボスに致命傷を負わされます。
ロビン(代理母)は赤ちゃんと一緒に救急車に乗せられ、医者とともに去り、その去り際に、「父親はボスじゃない…、○○だ…(たぶん医者の名を言った)」とパーカー(誘拐犯の一人)が呟いて事切れる。
その後彼は臨終の時、神への贖罪を拒否する言葉を吐く。救急車が去って死体の山が残る。
その頃、ボスの妻がボスに妊娠を告げるシーンで終わる。

劇場版やソフトは分かりませんが、昨日のTV放映はそういう終わりでした。

昨日体調が悪くて会社を休み、家でこれを見ながら「教えて!goo」の別質問に答えていたら、あまりにもディスペレートな内容にしびれてしまいました。

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

Q誘拐犯が主人公の映画を教えてください。

誘拐犯が主人公の映画を教えてください。

Aベストアンサー

「赤ちゃんのおでかけ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=519#2
コメディーです。赤ちゃんを誘拐した犯人たちが振り回されます。
「殺したい女」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8132#2
同じくタイトルとは逆にコメディーです。両作品とも何度も見てますが、腹をかかえて笑ってます。犯人が主役です。
「コール」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241747
サスペンスですが、誘拐犯(Kベーコン)が主人公とは言えませんがスリリングです。
有名どころで「ファーゴ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51452
偽装誘拐が悲劇を生んでいきますが、WHメイシーのファンなので揚げておきます。

Qおすすめの洋画!(ミニミニ大作戦みたいなやつw

自分は、ミニミニ大作戦など盗む?泥棒系とかTaxi NYなどがスキです!
何かおすすめの洋画ございませんか?
また、大学を舞台とした洋画など知りませんか?(例・ドラムライン等・・・)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

車&泥棒系なら「60セカンズ」でしょうか。
兄弟の命を救うために高級車ばかり24時間以内に50台盗む話です。N・ケイジ&A・ジョリー出演

カーチェイスがお好きなら、断然「ワイルドスピード」です。路上レースのお話。パート2もありますし。

確か大学じゃなくて高校だったと思いますけど、部活学園系(?)で言えば「チアーズ」は観ましたか?チアリーディングで全米選手権に挑むスポコン系の映画です。これも続編があります。(続編は未見ですが)

今思いついたのはこれだけです。
また、思い出したらやってきます。

Q全盲者と聾者のコンビが主役のコメディーのタイトル

アメリカのコメディー映画ですが、タイトルも出演している俳優の名前も
忘れてしまい、どなたかご存知の方に教えていただきたいのです。

15~20年位前の公開映画で、VHSレンタルもしていました。
内容は、全盲者と聾者の男性コンビがひょんなことから警察に追われることになる、
というコメディー物です。
どちらかというとB級作品だったと記憶していますが、ぜひもう一度観たいので。
DVDとして発売、もしくはレンタルされているのかもおわかりでしたら
尚、嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
「見ざる聞かざる目撃者」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8708

ただビデオはあるようですがDVD化はされていないようです。
ご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E8%A6%8B%E3%81%96%E3%82%8B%E8%81%9E%E3%81%8B%E3%81%96%E3%82%8B%E7%9B%AE%E6%92%83%E8%80%85-%E5%AD%97%E5%B9%95%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E7%89%88-VHS-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B00005GBKA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1231842101&sr=8-1

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22668

今晩は
「見ざる聞かざる目撃者」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8708

ただビデオはあるようですがDVD化はされていないようです。
ご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E8%A6%8B%E3%81%96%E3%82%8B%E8%81%9E%E3%81%8B%E3%81%96%E3%82%8B%E7%9B%AE%E6%92%83%E8%80%85-%E5%AD%97%E5%B9%95%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E7%89%88-VHS-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B00005GBKA/ref=sr_1...続きを読む

Qおすすめの名作洋画

以前「サタスマ」で、
~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。
洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等
コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。

とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。

みなさんのおすすめの洋画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館へ観に行った世代です。

「恋人たちの予感」1989年
ラブコメです。
この映画でメグ・ライアンのファンになった人が多いです。
私もその1人。^^

「スプラッシュ」1984年
トム・ハンクスとダリル・ハンナのラブ・ファンタジー。
ダリル・ハンナの人魚姿が美しい。

「黄昏」1981年
今は亡きヘンリー・フォンダと娘ジェーン・フォンダが共演した
家族の関係などを見つめなおす親子を描いた人間ドラマ。

「赤ちゃんはトップレディがお好き」1987年
ダイアン・キートンがキャリアウーマンを演じたコメディ。

「ハンナとその姉妹」1986年
ニューヨークで暮らす三姉妹を描いた人間ドラマ。

こんなんで参考になれば、幸いです。

Qコメディー映画

いろいろ考えさせられる映画も大好きですが、午前中に観るにはコメディーかな、と思って、なにかおもしろい映画を探しています。
持っているのは、「ドッグレース」「ベガスバケーション」「レディースルーム」「ラットレース」です。
なにかあったら教えてくださいっ。

Aベストアンサー

午前中ではブラックコメディじゃない方がいいですかね。

ブレンダン・フレイザーの出ている映画って以外とほのぼの&つい吹き出してしまうようなものが多いですよ。(おまけにカッコイイし906090さんが女性なら,一挙両得。)

「ジャングル・ジョージ」(筋肉美!ラットレース好きならこのハチャメチャもいいかも?)
「原始のマン」(タイトルは変だけどストーリーは良いです)
「タイムトラベラー」(これもタイトルいまいち,内容はタイトルの30倍いい!)

あたり正統派でしょうか。
タイトルがいまいちですが,内容はオススメですので良かったらAmazonとかで検索してストーリーを追ってみてください。

それから,ジム・キャリーもののコメディってハズレないのでは??

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Qお勧めのなんかあったかいコメディー

シモネタとか、体はりすぎてるギャグ(たとえばジムキャリーが牛の中からでてくるやつとか、、まあ、あれはあれでいいけど)そういうのはあまり好みではありません。最高のコメディーはウディーアレンです。最近ではアバウトアボーイがよかったと思います。この路線でわらえてちょっとハートフルなやつ、おすすめありませんか?

Aベストアンサー

『アバウト・ア・ボーイ』はいい映画ですよね。
最近の作品で、似たようなテイストを、
制作国違いで3本、お勧めします。
どれもレンタルビデオあります。

『ラッキー・ブレイク』(イギリス)
『セレンディピティ』(アメリカ)
『メルシィ!人生』(フランス)

ウディ・アレンでいえば、今年の正月映画
『スコルピオンの恋まじない』はほのぼのコメディで、
誰にでもお勧めできますが、ビデオはまだ出ていないようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報