プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
去年の7月より、SH505iを使っていますが、
どうも調子が悪くて…。
主にはサブ画面なのですが、
ふと見ると、画像が乱れていたり、消えていたり…。
先日はメール作成をしていたらいきなり再起動しました。
画像が乱れていた段階でドコモショップに持っていったのですが、その場で現象が出ず、特に異常が無いといわれました。また、そのような現象は他でも出ていないとの事。

同機種をお使いで、同じような現象が出た事のある方が
いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

SH505iを使っています。



SH505i関係のHPをいろいろ調べたのですが、結構この症状の方はいるようです。
自分はこの症状は今のところないです。

原因は、まだメーカーのほうがちゃんと認識していないとドコモショップは言いますが、miniSDカードを挿しっぱなしにしておくと起こる確率が高いようです。

ドコモショップで文句を言えば新しいのと交換してもらえるかもしれませんが、また起こる可能性もないとは限りません。

下記参考URLから掲示板に行きますと、同じような症状の方がたくさんいます。

参考URL:http://siem.muw.jp/SH505i/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
こんなサイトがあったんですね。
それに結構皆さん不具合が出てますね…。
時間を見見つけてショップに持っていきます。
有難うございました。

お礼日時:2004/02/04 14:32

私も11月ぐらいに同じような症状が出ました。


サブ画面の表示が広がったり、のびたりしました。
電源入り切りしたら戻って症状が消えたんですが。
後にSDカードの中身をパソコンにて消したりしたら
画像のやりとりが1件ずつしか出来なくなったりした
ので説明書を読んだら、ツール→miniSD管理
に行き管理情報の更新をおこなったら上記症状も、
出なくなりました。
SDカードを入れっぱなしで使ってたり、画像の入れ
替えを結構いっぱいやったりしていたらこれが原因かも
しれませんよ。やってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
SDカードは一度も使ったことが無いのですが、
買った当時から入れっぱなしになっていました。
それが原因なんでしょうかね…。
doraxさんと同じように、サブ画面の表示が広がったり伸びたり、消えていたり…。電源を入れると治っているのですが、余りにも頻繁に起こっていた時期があったんですよ。
でも、私だけは無かったみたいですね。
やはりドコモショップに持っていき、メーカー修理に出してもらった方が良いのかなぁ…とも思ったりもしています。また、あるようでしたら、どこもショップに持ち込みたいと思います。
このたびは有難うございました。

お礼日時:2004/02/03 14:11

私の場合勢い良くパタンと閉めた時に再起動がかかります。


多分バッテリーの接触不良だと思います。
ネットで「バッテリーをはずし、メモ用紙を小さく切り、
3つ折りにしてバッテリーの接点のない側に挟みこみ、 蓋をしました。
2日ほど使っていますが、
今のところ一度も再起動はかかっていません。」と言うのを見つけたので、実践しています。
とりあえずこれで私の場合は再発していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
私の場合、勢い良く締めたりとかはしていなく、
普通にメールを作成してた時に再起動が掛かってしまいました。今の所特に再発はしていないのですが、ちょっと心配になりまして^^;
でも、試して見る価値はありそうですね。
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2004/02/03 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!