電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和装で、カルタ大会や百人一首大会など、勝負事をするときに着るたすきの付いた女性用の着物は、なんというワードで検索すると出てきますか?

また、西洋の衣装で男性が勝負事(ゲームなど)をする時に着用する服はありますか?

A 回答 (1件)

『百人一首 クイーン戦』で画像検索して見ました。


普通に着物(長着)に袴だと思います。
種類を言うなら、だいたいの参加者は小紋か色無地、今年のクィーンのあれは付下げじゃないかと。

『タスキ付きの着物』というのは存在しないと思います。着物とは別に用意しておいて、いざという時にしめるだけです。

男性用は、ごめんなさいちょっとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません!おかげさまで無事解決しました!
たすきが付いた着物自体に名前は無いのですね。
一つ知識が増えました!今後の参考に致します。
今回はご回答頂き、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/10/14 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!