アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月するとメガネがあわなくなり
困ってます。
(遠近両用メガネです)

メガネ代もやたら高く10万円ぐらいかかりメガネ屋にカモにされてるようにさえ思います。
別の安そうなメガネ屋に行ったこともありますがやはり数万円もしました。

メガネがあわなくて困ったことはありますか。
メガネって高すぎると思いませんか。

A 回答 (6件)

メガネがあわなくて困ったことはありますか。



65歳♂

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月すると
メガネがあわなくなり困ってます。(遠近両用メガネです)

A:私も遠近両用を使っていますが(銀座 和真)で
\50,000位でした、ただ乱視が入ると高くなるとは
聴いたことがありますが、進み具合によりますが
掛け始めは進みが速いようですよ、ある程度の
年齢になると進みも遅くなりますので、その時には
高く良いものを作ったほうが良いようです。
それまでは安物で我慢です。

メガネ代もやたら高く10万円ぐらいかかりメガネ屋に
カモにされてるようにさえ思います。
別の安そうなメガネ屋に行ったこともありますがやはり
数万円もしました。

A:私も始めてのめがねは\80,000位でしたが一年で
合わなくなり何度か作り直しています。
めがねの超激安ショップがありますよ?。
場合によっては\\5,000で作れます。

http://www.meganeichiba.jp/
http://kuchiran.jp/beauty/megane.html

メガネがあわなくて困ったことはありますか。
A:完璧というのはありませんね、文字をみたり
車の運転をしたり不自由を感じない程度です。

メガネって高すぎると思いませんか。
A:物によりますが確かに高いですね、でも無ければ
見えないわけですから、仕事にもプライベートにも
困るわけで、投資と思えば仕方がないと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>進み具合によりますが
掛け始めは進みが速いようですよ、ある程度の
年齢になると進みも遅くなりますので、その時には
高く良いものを作ったほうが良いようです。
それまでは安物で我慢です。

眼科の医師もそのようなことを言っていました。なのでメガネ屋で私は
「安いメガネがいい。」と言っているにも
かかわらずどこの眼鏡屋も高いメガネを勧めるのですよ。

お礼日時:2012/03/12 16:00

 こんにちは。


 困ったことはありません。
 近眼ですが、今使用しているメガネは、12000円位でした。
 10万円は高すぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>10万円は高すぎますね。

高すぎますよね。知り合いの紹介で「いいメガネ屋がある」と言われそのメガネ屋へいったのです。
その知り合いの人は「30万円もするメガネ」を作っていて驚きました。

お礼日時:2012/03/12 15:56

 眼科には行きましたか?


主人(50才近い)が強い乱視
 乱視のメガネは、見る距離によって使い分けています
 デスクワーク、テレビ見る時、運転したりで遠くを見る時
 
 眼科とめがね屋(親切な)さんの指導です
   そのことに気づくまで目が疲れてしまって、眼科に行きました
 ------------------------
 10万円するなんて、フレームが高いんじゃないのですか
  安いメガネやで2~3万で作れませんか
  
 母(70代・近眼と老眼)が白内障に気づいたのは、
 メガネがすぐに合わなくなるので眼科にいったから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼科には行っています。最低でも年1回は眼底検査や眼圧検査、視野検査をしてもらっています。

お礼日時:2012/03/12 15:54

私はコンピューター用、新聞を読む用、テレビ用、


最低3種類の焦点距離を会わせた眼鏡を作ってます

焦点距離の問題と,他に年令を書いてませんが白内障の始まりが
有るのか確認された方が良いかもしれません

老眼は一つの眼鏡で全てと言う訳には行かないでしょう、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私はコンピューター用、新聞を読む用、テレビ用、
最低3種類の焦点距離を会わせた眼鏡を作ってます

3種類持ってるのですね。
実は眼科でも2種類のメガネを作って使い分けたほうがいいかもしれないと言われました。

お礼日時:2012/03/12 15:52

幸いありません。


近視と乱視ですが、メガネフレームを合わせても
15000円位でしたよ。
10万円はぼったくりじゃありません?

この回答への補足

>10万円はぼったくりじゃありません?

高すぎますよね。
デパートに入ってるメガネ屋でした。

「価格が安そうな某有名メガネチェーン店」へ行っても数万円しました。

私は「メガネを作ってもすぐ合わなくなるので安いメガネでいい。」と言ってるのに店員は高いメガネを勧めるんです。「安いメガネは目に良くない」とか言ったりもしてました。
不景気だからでしょうか?
売上ノルマでもあるのでしょうか?

補足日時:2012/03/12 11:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万円だなんて高すぎますよね。もうそのメガネ屋でメガネを作りたくないです。

お礼日時:2012/03/12 15:47

なんどもありますよ


その場で検眼してよいと思っても 生活の中で使ってあわない事が多数ありました
で 現在100円ショップのを使っています
先日は近所の3000円から作れる所で遠近(右が強い乱視)を作り 特殊レンズと合うフレーム割増で12000円位払い やはりダメでした  なんかもう諦め状態・・・もう一生自分に合うメガネはないのではないか と思ってしまいます
僕も助けてほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんかもう諦め状態・・・もう一生自分に合うメガネはないのではないか と思ってしまいます
僕も助けてほしいです

回答者さんもメガネが合わなくて悩んでるのですね。

お礼日時:2012/03/12 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!