電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プラスチック製の眼鏡を購入したのですが、
今までのメガネと違い、鼻パッドが眼鏡と一体型になっており、微妙にずれ落ちます。

メガネのずり落ち防止で
↓このような商品があり、試してみたいとは思っているのですが、
http://item.rakuten.co.jp/meganekicks/852462/?s- …
http://item.rakuten.co.jp/meganekicks/724202/

どうしても汗をかくし接着剤だと
はがれそうです。

何か良い方法はないでしょうか?

滑り止めとして使えればよいのですが
良いアイデアがあれば
お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



汗で落ちることはないです
ただ購入した時につけてもらうほうがよかったですね
いまはどうしても皮脂が付いていますので
落ちる可能性はあります

http://www.bicoh.co.jp/jp_ippan_cell_seal.htm
    • good
    • 0

 私の場合、普通の眼鏡ではなく、仕事で使う保護眼鏡に取り付けていますが、


ツルのちょうど耳に当たる部分にゴム製の眼鏡のずれ防止のパーツを付けています。
100円ショップで見つけたやつですが、結構役立っていますよ。
    • good
    • 0

原則は、サイズをきっちり調整することだけど、


耳のところにつける滑り止めをつけておけば、
少しは良くなる。
    • good
    • 2

私も同じような経験があります。



私の場合は、メガネの「ツル」を少しきつくして、ずり落ちないようにしました。
方法は、ツルの蝶番の所のメガネ本体とあたる部分に、粘着テープを細く切って
貼り付けました。
これでツルが少しだけ内側になり動かなくなりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!