電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通メガネの人がメガネを取ったら可愛くなるものですか?少女漫画みたいには行かないでしょうが、ああゆうイメージで…^^;

A 回答 (4件)

周りはいつも眼鏡をしている顔が基準になっていますので、眼鏡をはずすと見た目のイメージが変わります。

自身(男)は、眼鏡をしていて、外すと笑われましたね。

人それぞれの顔は、個性があります。何となく自分の印象ですが、パッチリした目の人は、取った時に可愛く見えると思います。
細目の人は、眼鏡で全体のバランスがとれており、外すと違和感を感じる時もありました。

女子高生時代、眼鏡だった子が卒業して眼鏡を外して、多少のおしゃれをしているとキレイになって見えることが多いです。
(ただ、厚化粧のため、そう見えない場合もあります。)

あくまで自身個人の印象でのコメントです。捉え方は個々に違います。
    • 0

メガネが顔が合ってない場合、メガネをとると可愛く見えることあると思いますよ。

また、メガネの度が強いと目が小さく見えることもあると思いますので、取ると美人にみえるかも?

ただ、いつのころからか、同人誌界隈では「メガネぅ娘大好き!」っていう感じの作品をみかけるようになって、マンガの「女性キャラでメガネしているのはブスキャラ」ってのが無くなったような気がします。
    • 0

少女漫画は美化されすぎ。

でも普段眼鏡の子がたまに眼鏡を取ったり急にコンタクトにすると雰囲気が一気に変わって可愛く見えちゃうかも(^ ^)
    • 0

元々目が大きい人はメガネで大きい目を隠してしまってることになるので、メガネをやめた方が良い!

けど、一重・目が小さいという方はメガネをした方が逆に目が大きく見えます(^-^)
    • 0