電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メガネからコンタクトに変えたいんですけど周りの反応が怖くてなかなか勇気がでません
まわりにどう思われたりするのか怖いし
男子にうわーあいつコンタクトにしてるよーみたいな反応もされそうで、本当に怖いです
どうしたら勇気がでますか
まわりの反応がとにかく怖いです
コンタクトにかえる時期とかっていつくらいがいいですかね

A 回答 (4件)

かえる時期は中学から高校とかやっぱり転換期でしょうね。

    • good
    • 1

こんにちは。



今すぐでなくて良いなら、進学時でしょうね。

私は男、と言いますかオッサンですので、
眼鏡よりコンタクトの方が良いと思っていますよ。
と言いますのも、眼鏡で魅力が上がる女性は少ないと大抵の男は考えているからです。
今はすっかりオッサンですが、私にも多感な青春時代がありましたので^^;

男からの悪い反応はないと考えて間違いありません。

ではでは。
    • good
    • 0

コンタクトにするのは美容の目的ですか。

そうじゃなければ、コンタクトの上に素通しのメガネをかけるという手もありかと思いますが。
    • good
    • 0

多少見えづらくてもメガネなしで1~2日過ごしてみれば? 掛けてないと階段から落っこちる程に視力がなければ論外ですが、黒板見る時だけ掛けたら良い。



因みにわたし、視力は0,1程ですが、運転する時、パソコン観る時以外はメガネなしで過ごします。慣れれば多少見えなくても影響なし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!本当に悩んでいたので回答いただけて嬉しいです!
がんばってみます!

お礼日時:2017/03/10 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!