プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡県から石川県に安く行ける方法教えて下さい!

今度石川の白山市に行こうと思ってますが、学生なので出来るだけ安い費用で抑えたいと思ってます。

宿泊は友人の家に泊まることになったので本当に移動だけの費用がどのくらいか知りたいです。

飛行機で行く場合は福岡空港から、電車で行くなら小倉駅か博多駅で行ける方法を教えて下さい><

A 回答 (5件)

逆方向、よく利用しています。



福岡県から石川県への移動、結構距離があるので新幹線か飛行機、というのが現実的だと思います。
まず飛行機ですが、電車が時間がかかるために割引が限られます。時期によっては定価だけ、ということさえあります。所要時間は3時間、約3万円(特割)です。

新幹線で新大阪まで出てサンダーバードに乗り換えが比較的安くて5時間20分くらいで、指定席でも1万8千円位です。往復の場合、乗車券は1割引になります。
    • good
    • 1

○全日空の旅割を使えばJRを使うのと費用的には変わりません。

(解約手数料が高いですけど)
旅割28で18000円(片道)
旅割55で16000円(〃 )


白山市というのは広いので目的地がどこかわかりませんが、
目的を松任駅としますと


福岡空港8:10-小松空港9:25  
小松空港9:40-JR小松駅9:52
JR小松駅10:10-JR松任駅10:35


○最も安いのではバスを使うのが最安でしょう。

博多-大阪
大阪-金沢
金沢からはJR、バス利用で可能です。
片道1万円かからないと思います。

ここはいろんな業者がバス運行していますので、ネットで調べればかなり安く利用できる会社が見つかると思います。
ただし、時間がかかるのは我慢です。
    • good
    • 0

学校で学校学生生徒旅客運賃割引証を貰う



博多駅で往復かつ学割切符購入(学生証必須)

博多-金沢を新幹線さくら利用で、乗車券・新幹線特急券すべてこみで往復およそ26000円です。単純計算したので実際はもう少し変わるかもしれませんが。
    • good
    • 1

大阪までは夜行バス(3000-5000円日による)


http://www.bushikaku.net/search/fukuoka_osaka/

大阪から金沢までは夜行(3000-4000円)昼行(4000-5000円)ですが、
http://www.bushikaku.net/search/osaka_ishikawa/
学割を使えるなら特急利用が便利かも。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …
4600円+2600円=7200円の乗車券部分が2割引きで、
6300円になります。

白山市だとかなり広いのでピンポイントでどこかによって、
そこまでの料金が大きく変わります。
    • good
    • 0

もう少し費用がかさんでもいいなら、福岡・大阪間はピーチが安いかな。


日によって価格が若干変わります。4000円~
http://book.flypeach.com/default.aspx?ao=B2CJAJP …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!