アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光の光テレビを解約したら、モデムを交換するといことで新しいものが送られてきました。
有線でネットを設定し直して、インターネットはつながるのですが、以前使っていた無線LANのルータを使って無線の設定を行ってもネットがつながりません。いろいろ試したのですが無理で、「DNSサーバに問題がある」ということです。ここからがわかりません。どなたかお願いします。
光電話のモデムを交換する前までは普通に無線で使えていました。
無線LANルータは「NEC AtemWR8160N(STモデル)」です。
PCはVAIOのデスクトップ Windows7です。

A 回答 (4件)

http://121ware.com/product/atermstation/manual/d …

この通りやってもダメだったのでしょうか?
有線でブラウザに192.168.1.1とうちこめば設定画面出ると思いますけど、そこら辺触ってもダメだったということでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
無事解決できました。

お礼日時:2012/09/09 17:32

一体型ルータから、ONU単体になったなら、無線LANルータもしくは、PCに設定を



ONU一体型のルータなら、ルータとなります。ルータですから、設定を行わなくてはいけませんから、ルータの設定を行って下さい。
ひかり電話を利用の場合はルータがあります。
ひかり電話が使えないものは、ルータ機能はなく、ONUとなります

NTT東西は、モデムをわざわざ変更することはしないでしょう。
ルータがあるなら、それだけを引き取ればよいはずですので。
モデムは、マンションVDSLタイプのみレンタルとなります。

設定は、インターネットの接続設定です。
ISPのIDとパスワードを入力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^_^)
無事解決できました。

お礼日時:2012/09/09 17:51

正しい値入力しろよ。

    • good
    • 2

プロバイダーの再設定をしてみれば。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/09/09 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!