アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光? VDSL型「S」B100宅内モデム、無線ルータ設定の仕方を教えて下さい。

友達が、モデムから有線LANケーブルを直でPCに繋いでネットをしているのですが、
無線でPCを使いたいということで、無線ルータの購入を検討しています。

① 無線ルータを購入したらLANケーブルをWANに挿せばいいんですよね?
② プロバイダのID、パスワードは必要ですか?
(プロバイダの紙が見つからないので)

細かい設定は説明書を見てやってみます。

質問者からの補足コメント

  • 無線の機能がないモデムです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/23 23:37

A 回答 (3件)

No.1です


192.168.1.1
の間違いでした
プロバイダのID、パスワードがわからないのであれば
契約しているプロバイダに問い合わせて確認しないとだめですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/23 23:23

ブリッジモデムなら、上記のようになります



IP電話契約ありなどで、ルータ(ルータ機能付き内蔵モデム含む)なら、無線LANルータをアクセスポイントとして利用するなら、WANでなく、LAN側になるし、ISPのIDやパスワードは不要になります。無線LANルータをルータとして利用するなら、ブリッジモデムと同様になります。ルータ機能付きモデムの方から、ISPのID及びパスワードを削除してください。

PC本体にIDとパスワードを設定しているなら、ISPの用紙などがなくても
接続時にIDは分かりますよ。
パスワードって、●●●●とかですけども、それを確認するようなソフトがありますから・・・
ルータに保存されているパスワードは確認出来ないけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/30 18:50

LANケーブルを無線ルーターのWANに挿して


無線ルーターとPCをLANケーブルでつないで
インターネットを開いて
大体が192.1681.1を入力して無線ルーターの設定画面から接続設定をする
その時に必ず、
プロバイダのID、パスワードを入力しなければならないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/23 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!