dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラウザの選択設定について教えてください。

スマホ(Xperia SO-04D)で、facebookとinstagamをしています。

標準のブラウザを設定する前の状態に戻したいのです。
ちなみに、「設定」→「アプリ」→「アプリ選択」で「デフォルトでの起動」を確認しても、「設定されていません」となっており「設定を消去」ボタンも押せない状態です。

経緯は以下のとおりです。
facebook上にinstagramから共有(?)された記事がアップされ、タップでinstagram画面へ移動するときに「ブラウザの選択画面」が出ていました。
選択肢は「instagram」と「(地球のマークのアンドロイドの)ブラウザ」の2つでした。
instagram側にコメントを書きたいので「instagram」を選択したいのですが、誤って「常にこの操作で使用」にチェックを入れ「地球マーク」を選択してしまいました。
以降、通常のネット画面での表示がされるようになって、instagramが起動されません。

上にも記載したとおり、「設定」→「アプリ」→「instagram」で「デフォルトでの起動」を確認しても、「設定されていません」となっており「設定を消去」ボタンも押せません。
「facebook」側でも同じ設定になっていました。

別途istagramを起動すればいい話ですが、直せるなら元の状態にい戻したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の言う取扱説明書とはクイックスタートガイドや簡易マニュアルではなくいわゆる詳細版の270ページある厚い冊子のことです。


お持ちでなければ以下からダウンロードも出来ます。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/tr …

これのP132、右側に「すべて表示」の記載がありますが、これで何が表示され、何が変わるのかは確認できていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答ありがとうございます!
P132にありましたね。すみませんでした。
ただ、この「すべて表示」は、選択したアプリの許可している動作を「すべて表示」するためのボタンのようです。
nabe710さんはご存じとは思いますが(私にはなんのことかわかりません^^;)
「許可」の項目は、たとえはfacebookアプリを選択すると、
・個人情報
・現在地
・ネットワーク通信
などがあり、その下に「すべて表示」ボタンがありました。
いくつかのアプリを選択し、このボタンを押してみましたが、「隠す」という表示になっただけでした。
「許可」項目も、当然ながら、アプリごとにさまざまでした。

いろんな質問を覗いていたら、
アンドロイド3.0では「アプリケーションの管理」画面に「地球―マーク」がないので、「すべて表示」ボタンを押して「地球マーク」表示させて…
というのがありました。

アンドロイド4.0ではどこにあるんでしょうね(涙)
また、もしわかったら教えてください。ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/12 12:59

実機を持たず実際の操作手順や表示などが確認できませんので曖昧な回答となって申し訳ありませんが、「設定」→「アプリ」と開き、表示された画面のどこか、あるいは画面を上下にスライド(フリック)し「すべて表示」という操作ボタンが出ませんか?


取説にはそのように記載があるのですが。

この「すべて表示」とした状態で「地球マーク」(ブラウザ)を探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nabe710さん。再度回答いていただき本当にありがとうございます!
曖昧な回答など、そんなことはありません。
取説まで見ていただいて回答くださっていいるなんて感激しました。
私も再度取説を見てみましたが、「すべて表示」ボタンがあるというページを見つけられません。
実機でも同様でした。
しかし、「地球マーク」(ブラウザ)で設定を変えればいいことはわかりましたので、さらに探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 12:46

今は「地球のマーク」がデフォルトに指定されているのですから、まずはそれの解除から。


「設定」→「アプリ」→「地球のマーク」と選び、「デフォルトでの起動」の、「設定を消去」ボタンをタップしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
ただ、「アプリ」の中に「地球マーク」がありません。
「ダウンロード済み」と「内部ストレージ」のタブがありどちらにありません。
「実行中」のタブの「地球マーク」には「設定を消去」ボタンがありません。
よかったら、また教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願います。

お礼日時:2012/09/10 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!