アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、もう既に、ある「旧ホームページ」が作成されていたとします。これは、何事も無く閲覧出来ていたとします。
その後、同じ会社のレンタルサーバーを使い、リニューアルして、再び、ほぼ同じ内容の新ホームページを立ち上げたとします。
この時、例として、両者に「日本ホームページクラブ」と付いていたとします。
以前の旧ページはこの検索ワードで呼び出せていました。しかし、リニューアル後、新ページは同じワードで検索しても出ません。そのため、お気に入りから呼び出すことになります。
また、リニューアル後、以前の旧ページが呼び出され、しばらくは、「こちらのページは、以下のアドレスに変更になりました。」というトップ画面のみ表示されており、新ページへの誘導がなされていましたが、最近、それも表示されなくなりました。この場合、お気に入りに入れていないと、新ページへたどり着くことが困難になります。当然、新ページにも「日本ホームページクラブ」というワードは埋め込んで有ります。
この場合、どうすればよいか、詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

古いホームページには、ちゃんと検索されたときに掛かるページの説明やなどのメタタグ要素が


はいっていて、新しいページにはそれを継続させなかったのじゃないんですか?

見たい目一緒でも、メタタグ要素は表示されないソース上のものですから
判断なんかつきませんし、それを変えてしまえば別ページ扱いです。
もちろんないようにキーワードが入っていようが、タグが無ければ別ページ扱いです

仮定内容の質問だけなので、内容はわかりませんが
ちゃんとした製作技術者なら、検索エンジン用のタグくらい見れば解りますので
それさえ判断できない素人がタグを継続させず新規にページを作ってリニューアルした
解釈としか取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2012/09/13 17:56

補足ですが、もし適切にタグ(キーワード)の処理がしてあっても検索ロボットに認識されるまで1ヶ月から2ヶ月は掛かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2012/09/13 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!