電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは21歳の大学生です
今29歳の彼氏と8ヶ月くらい付き合っています。

わたしは元々、寂しい気持ちがよくわからない人でした。
15歳の時から一人暮らしだったので、一人でいることにはかなり慣れています。
むしろ一人の方が楽だと思ってました。
そんなわたしが彼と付き合ってから'寂しい'という気持ちがわかるようになりました
彼と一緒にいる時間が幸せすぎて、一人になるとたまらないくらいに寂しいです

彼とのデートのあと、別れる前に'寂しい'と言ったことが何回かありますが、
彼はいつも'またすぐ会えるよ'とか'いつでもメールしていいよ'など、
慰める言葉をよく言ってくれました。

だが3日前、彼の家から出る前に彼が少し落ち込んでいるわたしを見て
'寂しい?'と聞いてきました。わたしは頷きました。
そしたら彼が'しっかりしろ!'と言いました。
びっくりしてボッとしていると、また'しっかりしろ!'と言ってきました
'しっかりしろってどういう意味?'と聞きたかったけど辞めました。
そのあとはいつも通りに彼が車でわたしの家まで送ってくれました。

彼がなぜあんなことを言ったのかよくわかりません
正直とても驚きました。
わたしはもう彼氏にも'寂しい'と言えません。
もう二度と言わないつもりです。
'寂しい'という言葉はあんなに言っちゃいけない言葉なんですか?
わたしは彼にデートを強請ったり、むりやり会おうとか言ったこともありません
彼を束縛したこともありません
恋人同士で'寂しい'ってに普通に言える言葉ではないでしょうか

A 回答 (9件)

ぜんぜんきにすることじゃ


ないとおもいます。

ぼーっとしてたから
言っただけだろうし

心配するしつようありませんよ^^
    • good
    • 3

 > 彼氏に寂しいと言ったら


 > わたしは21歳の大学生です
 > 今29歳の彼氏と8ヶ月くらい付き合っています。

 彼は警戒しているのではないでしょうか?
 
 あなたにそのうち別れたくないとか言われる事を
警戒しているのでしょう。

 体目的の女性に好かれたら面倒になるだろうなと思っているのでしょう。
    • good
    • 0

びっくりされてお辛い気持ちでしょうね。



私も同じようなことを女性に言って、怒らせてしまったことがあります。
「私のこと嫌いにならないでね」という彼女に対して「何言ってるの?どーんと安心しとけ!」と笑いながら言ったところ、それからしばらくなにか言いたそうだけれど我慢している様子でした。
その時は私が逆に不安になり、翌日、仕事を終わってから夜中に会いに行って話して解決しました。

私がそのような事を言った気持ちは、「そんな事ありえないからもっと二人でガンバロー!笑って!!」という意味合いでした。

質問者サンの場合と違いますが、彼氏さんはあなたに明るくいて欲しかったのではないでしょうか?
しっかりして頑張って、いつも一緒にいるような気持ちで頑張っていこー!という事ではないのかなと・・・。
だって「またすぐ会えるよ」「いつでもメールしていいよ」って言ってくれているのでしょう?優しい人じゃないですか。

彼氏さんも、寂しいと言われたくないわけではないのです。
でもあまりにも辛そうに見えたので、笑顔で頑張ろー! って勇気づけたくて「しっかりしろ!」って言ったんじゃないかな。

僕はそう思いましたよ。

でも、彼氏さんの事が本当に大好きでいつも一緒にいたいんですねー。
その気持はすごく伝わって来ましたよ。彼氏さんもきっと分かっていると思います。

応援してます。
    • good
    • 0

程度問題じゃないの。


人間だれでも寂しいですが、
「寂しいから彼氏を利用する」
以外の選択肢を持たないのはガキすぎるし
相手からしたらうんざりだ、となる。

赤ん坊なら可愛いけどもし10年経っても20年経っても
赤ん坊のままだったら可愛いとも言ってられないでしょ。

もう二度と言わないとか極端すぎんだよ。

彼氏が喜ぶ程度に「寂しいの(泣)」は押さえとけばいいってこと。

そのために「寂しいから彼氏を利用する」ということ
以外の選択肢を持てということ。


いつまでも赤ん坊のままだったら自分が子供を持って
子育てすることはできないでしょ。
    • good
    • 3

一緒にいるのに彼女が落ち込んでいるところを見たら、彼氏さんも悲しいのでは?別れる時に、また会おうね!とか、今度○○行こうね!とか笑顔で言えればいいですね^^


あと、彼氏さんと一緒でない日は、次は何着て行こう?とか考えていると楽しいですよ!

質問の答えになっていませんが、前向きに頑張ってください!
    • good
    • 0

デートしたあとに


なんども寂しいって言われると
こいつ大丈夫か
精神的に弱すぎるんじゃないか?
って思われたんでしょう。
大学生でこれから就職するんだし、
将来結婚することになっても
メンタル面が弱い女ならちょっと嫌だなってことでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは~。



恋人同士で寂しいと言っても構わないと思います。
ただし、何が普通で、何が異常っていうのは人それぞれ
価値観、考え方で違って来ます。

寂しい、寂しいって言い過ぎてしまったら、やはり「しっかりしろ」て
言葉が出てきてしまうんではないかな?
だから寂しくない様に二人で改善しいくか、貴女様自身が
見直さなくてはいけない時期なんだと思います。

彼も寂しい時はあるだろうけど、寂しいのはお前だけじゃないぞ
って言ってる「しっかりしろ」ではないかな。
寂しいと思う気持ちを「会いたい」って示して言ってみては?
言い換えて示したら、しっかりしろ~も少なくなるかも。

むしろ、寂しいより会いたいって伝えるほうがいいかもよ。
    • good
    • 0

極端な話、彼がどうして「しっかりしろ」といったのかは、彼にしか分かりません。



考えられる可能性としては、
(1)あなたが精神的にひどく落ち込んで見えたから、激励した。
(2)「寂しい」という言葉を聞いて、彼はあなたを寂しくさせている原因は自分にあるのではないかと思い、それに対する一種の現実逃避として「しっかりしろ」という言葉を投げかけた。
などがありますが…。

恋人同士のあり方は、本当に千差万別です。
でも、自分の今の気持ちをストレートにぶつけられない相手と恋愛して、何の意味があるのでしょうか。
もしかしたら、相談者さんは、「彼に嫌われたくない」という気持ちから、彼に自分の正直な気持ちをぶつけられなくなっているのではないでしょうか。

まずは、「寂しい時は寂しいと言ってもいい?」と尋ねてみてはいかがですか?
あとは、あんまり考えすぎないことが大事ですよ。
だって、本当は考えなくてもいいような可能性をネガティブに考えすぎるあまり、現実の生活にまでネガティブな要素を生み出してしまうってこと、よくありますからね…(私もよくありました。笑)。
    • good
    • 1

しっかりしろは、あなたが寂しい寂しい頻繁にいうので、


困っての反応ですよ。
また、もう少し大人になって欲しいと思っているか。

寂しいと言われても、別々に住んでいるわけですから
どうにもできませんしね。

ま、あまり女性慣れしてないの男性のような気がします。
女性の扱いが上手であれば、
俺も寂しいよとか、寂しくないようにメールするねとか
言い続ければいいわけで、、、、、

言っちゃいけない言葉ではないですよ。
ただ、あまり言われても男性は困ってしまうんです。

たとえば、私のこと愛してる?っていう質問とかもそう。
最初は喜んで愛してるよと答えているのですが、
そのうち、恋愛関係が続くとしつこい!とか愛してるから一緒にいるんだろ
とか面倒くさがることもあります。

たまーにいえばいいんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!