1つだけ過去を変えられるとしたら?

独身男が乗っている自動車は、大事なポイントですか?
こんばんわ、20台後半の男です。

当方、昔は車が好きだったんですが、最近は本当にどうでもよくなりました。
と言いましても、ある程度のこだわりはあります。
・セダンである事(事故した時にミニバンは衝撃が大きい気がする・ミニバンを独身男が乗れば、後ろのスペースでヤラしい事するイメージ)
・3000cc以上(非力)
・中古でいい(年2万km走るので、どうせ5年でボロボロ)
・買い換えるなら5年以内の製造自動車
・無事故車
・6万キロくらいまで
・色もグレードも、どうでもいい


要は、前の車が壊れた・事故した時の保身という意味だけで、今回、車を購入しましたが、女性受けがあまりよくありません。。
合コンとかでも、オッサン車のイメージらしいです。友人からも、『そのグレードはお爺さん仕様』と言われる始末です。。
昨日も男の友人に鼻で笑われた感じがしました。。。

やはり独身男が乗る自動車やグレードはそんなにも大切ですか?
奇抜な自動車ならまだしも、街でよく見る自動車なのに、、、女性に笑われてる気がして、男としてはツライです。

ネットに、同じ色・形の車がありましたので、添付します。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (20件中1~10件)

別にあなた自身への評価というよりは、


車のイメージを「おっさんのような」と形容してるだけだと思います。
車に興味ない人からしたら、誰が何に乗ってたってどうでもいいことでしょうし。

それに乗ってるからって、あなたの魅力がどうのこうのってわけじゃないと思います。

車に限らず、人って、他人の持ち物何かに対して、
自分の感覚で、いろいろ好き勝手に評価するもんですよ。

あなただって、人の服装を見て「おばさんくさい」とか思ったりしません?

人それぞれ好みや目的の問題ですから、勝手にすればいいと思います。
自分が満足してるのであればよいのでは?
人の意見が気になるのなら、次回から周囲のウケのよさそうな車を買ったらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おばさんくさいって、思ったりします!!
あれに似た感覚なんですね~!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 23:48

クラウン いい車ですね!


  
クラウンに似合う女性を探せば良いのではないですか?

かなり品が良くないと似合いませんけどネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナカナカナカナカ、見つからないんですよね~。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 23:48

#17です。

お礼ありがとうございます。

確かにおっさんポイけど、おっさんっぽい車でも、彼氏が大好きなら気にならないはずです。
だから落ち込まないでください。
車で決めない彼女を見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 23:47

たしかにオッサンぽいです。


私が四十代中頃になれば、隣に乗ってもいいかと思う感じです。
でも本人が好きなら、それも気にならないかもしれません。
今はどうか?と言われたら、ちょっとね…と思いますが。
せめて色で若い雰囲気が出たら良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色は、本当にどうでも良かったです。
しかし、今となれば、若い雰囲気を出す色を買えばよかったかもしれないですね。
まぁ、今更どうもなりませんが。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 19:42

ベンツやBMWならある程度は、いまだ女受けするかもしれませんが、


あらゆる娯楽が溢れた最近の日本では、20年前と違い車はステイタスシンボルにはなりません。
フェラーリなら別でしょうがね。

そもそも車に興味のない人たちが増えてしまったのですから。
セダンかワゴンか、色はどうかなど何の関係もないのです。

ですが、車自体に相手を落とす魅力がなくなっても、その車を使っての楽しいデートや家に送り届ける
ボディガードは出来ます。

車を運転するあなた自身の魅力・行動で、その車は何倍もの魅力あるセダンになるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、車なんかで魅力なんて出るとは思っていません。
しかし、そのような女性が存在しているのも現実なんでしょうね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 19:38

車は移動の道具です。

クラウンに乗ってお客を載せて一緒にゴルフにでも行くのですか
あなたは車の機能と目的を理解せず女の子を意識してだけ選択しているようです。軽薄です。
女のことは絶対に寄って来ません。来てもすぐ逃げます。
人間性、心、知識と技術、所得、教養、センス、文化、学習と研究、仕事と成果が重要で車なんて
軽四の中古でもよいのです。
億万長者は普通の人、安い車が世界の常識で共通しています。
高級車、高級背広、高級カバン、ブランド持ち物の人で本当に豊かな人はいません。
ベンツ、BMW、に乗っている人で経済と心が豊かな人は30%で70%の人は心もお金も火の車
なんですよ。世間なんてそんかものです。
ベンツ、BMWの人に聞いてみたい所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性を意識して買ったわけではなくて、前のセダンが壊れたから、適当なセダンを買っただけです。。
しかし、適当だと思っていたら、笑われているという現実が存在していて、ショックだっただけです。。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 19:36

女性、セダン否定派です。



ミニバンじゃなくてもバンやRVの方が好きです。

独身かどうかはあまり関係なく、セダンを選ぶセンスが分かりません。

確かに燃費や価格はセダンなんでしょうけど、3000以上のセダンって企業の中堅どころが社用で乗ってるイメージです。

ただ自分が好きじゃないだけで、人の好みまで色々言いませんが、個人的にセダンはダサいジジ車と思ってます。
シルバーだったらめちゃガッカリです。

私の彼はセダン派で、こだわって古いBMWを自分でいじりながら楽しんで乗ってるので特に文句は言わないですが、私自身はRV車を所有しているので普段の運転は楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セダン、否定派の女性もいらっしゃるんですね~。

私がセダンを選んだのは、ミニバンとかよりも命を守れるからです。
車にステータスとか見栄とか、求めてません。
フットワークも乗り心地も長距離移動も内装も、アルファードとかのバンよりは明らかに良い。(と言っても、バンともう一台、他のセダンを所有はしてますが・・・)

確かに私がRVとかに興味が無いように、好き嫌いの世界なんでしょうね。。

セダンを嫌う女性が居るということ、勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 19:33

乗りたい車に乗ればいいのです。


車で男を選ぶ女なんて知れてます、こっちからお断り
すればいいんですよ。

車で人を判断する価値観がダサい。
メルセデスに乗っていればお金持ち、BMWなら都会派
みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>車で人を判断する価値観がダサい。

確かにそう思います。

軽に乗ってるから、ミニバンだからとか、そんなんで判断するのは、考えが甘いとは思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 19:26

車をイジる=自己満足の世界。



興味の無い奴から見れば、何これ?ってなるけど。

興味が有る奴からしたら、マニアックな座談になるW

人其々ですよ^^

気にする必要ないって♪

見た奴が分かってくれて「これカッコイイ」って言われたら、それで良いじゃん♪

分かる奴には分かる!これ以上望んではダメ^^

因みに私もイジる派です♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに本とか見てれば、皆さん楽しそうにイジってますよね^^

車自体、そもそもが自己満足の世界なんでしょうかね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 19:25

シルバーのノーマルクラウンじゃ、そりゃおっさんくさいと言われるわな…。


女の車選びなんて「見た目命」だから、女ウケ狙うなら【赤のアウディ】が最強ですよ(笑)
画像のままじゃ、悪いけど「お父さんから借りてきました」みたいな感じがする。

せめてツアラー系の仕様にするとか、色を黒ぐらいにするとか。

それに最近の女はガメつく欲深い奴が増えたからねー。
「車なんかに投資するぐらいなら、その金を私につぎこんでよ」って思われます。
軽自動車で維持費抑えて、女にプレゼント買った方がポイント高いっすよww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、私も車にお金を注ぎ込むのは勿体無いと思っています。。

しかし、そのような女性も居るんですね。。

勉強になります^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!