プロが教えるわが家の防犯対策術!

「登録情報」に、
製造元リファレンス : 2108446
ASIN: B008SPJKMI と記載があります。

・・これって、どう言う意味?

「商品情報」には、これといって記載なし。
コンディション・価格の記載はあり。

画像をみる限り探している欲しい品です。
巷では高値品ですがこの品は・・偽物?
中身は写っていなくて外箱のみの画像が数点掲載。
・・まさか画像にある外箱だけ?

あまりにも格安すぎて逆に不安になり質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「ASIN」は、アマゾンの商品管理番号です。


書籍以外のAmazon販売製品には、全て何らかのASIN番号が付いています。(書籍はISBN番号で足りるため)

ASIN番号がわかると、実はそれだけで商品特定できます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B008SPJKMI

現在、在庫切れとなっているので、もう売れてしまったのでしょうか。

----

>コンディション・価格の記載はあり。

コンディション記載ということは、中古商品ですね。

Amazonには、別業者がその商品を持っている場合に、「Amazonマーケットプレイス」として、業者がAmazonに出品することが出来るようになっています。

その際、出品説明として商品の状態や在庫状態(Amazon出品のみ or 自社店頭並売)などを記載し、販売価格に応じた価値があるということを説明します。

中古商品ですので、値付けは出品業者の自由です。
在庫整理として安く出すも良し、プレミア商品として定価より高く出すも良し。

どういう理由でその値段をつけたのか、説明に書いてあったはずなのですが。

あまりにも安い場合、
・状態がひどくて値段相応なのか
・錯誤を狙っているのか(本当に箱だけなのか)
・発送するつもりのない詐欺なのか
など、いくつかの可能性はあります…。

マーケットプレイス商品は、Amazon本体ではない、第三者が販売しているということを念頭において、注文を入れましょう。


※すみませんが、製造元リファレンスの意味は、わかりません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

◎どういう理由でその値段をつけたのか、説明に書いてあったはずなのですが。
もう「在庫切れ」のようで今となっては、うろ覚えですが金額と「中古ー良い」良いコンディションです・・だったような?

「ASIN」は、アマゾンの商品管理番号なのですね。

お礼日時:2012/09/12 10:04

ASINとは amazonでの商品管理番号のようなものです


で、これですか?在庫ないようですが。
http://www.amazon.co.jp/dp/B008SPJKMI
このように、その番号をアドレスに入れ込むと商品がわかるのです。

あなたが見つけたページはこれ以外のページですか?

いずれにしても Amazon本体以外が販売するマーケットプレイスの中古品であれば 状態や真贋は不明です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。・・そうですその品です。
先に回答を頂いた方も「在庫なし」と言われていました。

私の見間違いだったのかな・・・?

お礼日時:2012/09/12 09:54

箱だけじゃないですか?


売り切れたみたいだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!