プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
住んでいる所が田舎で、手芸品の種類もあまりありません。
今度、高校の卒業旅行で、京都に行くので手芸品を探したいと思います。

・値段は気にしないので、布地の品揃えの多い店
・価格は気にしないので、レース、リボン、の品揃えが多い店
・布地の安い店

京都市内で探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うーん、ノムラテーラーかな。



参考URL:http://www.nomura-tailor.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3階建ての手芸屋さんがあるのですね!
驚きました。

四条通りに、行く予定があるので、是非行ってみます!有難うございました。

お礼日時:2004/02/03 22:31

京都ではあまり大きなお店はないのですが、その上レースやリボンはこの頃流行ってないので、置かれている種類は少ないと思います。


布は皆さんのおしゃっている”ノムラテーラー”がベストでしょう。
京都タワービルの地下一階のお店は”ヨシカワ”
http://www.jade.dti.ne.jp/~yoshikaw/
もう一軒”サンエイクラフト”さんも手芸の小物は多いからリボン等も置いておられると思います
http://www.saneicraft.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
皆様にお礼申し上げます。

お礼日時:2004/02/08 18:49

No.2さんがご紹介されたお店ですけど、そのお店は現在京都タワービルの地下1階に移転していますよ



ここはどちらかというと手芸小物の品揃えがメインですが
    • good
    • 3

 品揃えではやっぱりノムラテーラーでしょう。

お店が繁華街にありますから便利ですよ。
 って,もう2人の方が勧められているんですね(汗)

参考URL:http://www.nomura-tailor.co.jp/
    • good
    • 1

ちょっと古い情報ですが、今でもあるかしら~



京都駅の地下道から近鉄デパートへ行く通路があります。近鉄へ行くまでの右手、お店のように見えないような店です。

分からなかったら、その辺で聞かれたらいいですよ~
店内はいかにも安そう~手芸材料などがごちゃごちゃしていました。

生地は無かったような・・・・・・

生地はノムラテーラーがいいですね。
でも永いこと行っていません~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!