dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジーパンのウエストの部分のボタンが壊れてしまいました。(T_T)

直したいと思うのですが、あれって、ボタンが生地にはめ込んでありますよね??自分できれいに取替えってできるのでしょうか??

アドバイス お願いします。<m(__)m>

A 回答 (1件)

ペンチで切り落とすか、下記のところに行けば、切り落とす、道具があります。

新しいのボタンですが、ユザワヤ等手芸店、もしくは、量販店手芸売り場で選ばます。
打ち具をセットで売っている場合もありますが、有れば好都合です。
自分で出来ます。

もしセットになってなければ、
お好みのボタン(打ち込みの物と思いますが)を、ユザワヤ等手芸店、もしくは、量販店手芸売り場で選んで、
ヨーカドー他、そのような類似の店、駅等にある鍵・靴修繕屋(ミニッツとか)に持ちこむが、一番安上がりです。
たたくだけですから、300~500円くらいです。

もし、ボタンのついていた生地部分が、いたんでいた場合は、同様に、衣類の御直しやさん、持ち込むのが、よいですよ。
(IYとかには、ミニッツとは別に店舗を構えています。)
ついていた部分の補強が必要になると、ちょっと、金かさむかもしれません。

愛着の一点、一味加えて、復活するといいですね。
    • 4
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。m(__)m
早速、近所の手芸屋にいってきました。
やり方など店員さんに説明してもらい、なんとか、修理が出来ましたっ☆彡

ありがとうございました<(_ _)>