プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者なので、的外れな質問だったらごめんなさい。

thinkpad X61(vista SP1)を使っています。
NTT西日本のフレッツ光プレミアムで1台タダでセキュリティを使えるみたいなので使いたいのですが、SP1のままでは対象外なので、SP2に変える必要があるようです。

まずはシステムの更新を・・と思ったのですが、重要事項画面に「プログラムは一時払い」の文字があり、「同意する」を押しませんでした。
有料ということでしょうか?また、SP2にするにはいくらくらいかかるのでしょうか?(調べてもよくわかりませんでした)

今のメモリは1GB(500×2)です。
なるべく安くあげたいのですが、ネットオークションや銀行のダイレクトも利用する為、安価なセキュリティソフトでは不安もあり、(SP2へのアップデートの価格次第では)メモリ増設&他のセキュリティソフト購入も考えています。
どうするのがよいと思いますか?

丸投げで色々質問してすいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インターネットエクスプローラーのツール→Windows UPDATEをクリックして進んでください

後は指示に従って進めば、無料でアップデートできますよ

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

調べりゃすぐ判る事ですけど?
「vista sp2 アップデート」で検索すれば一番最初に出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

自分で調べてもみたのですが、無料なのか有料なのかがよくわかりませんでした。

無料でSP2にアップデートできました。
おかげでNTTのセキュリティも使えそうです。
ありがとうございました。

Windows自体のアップデートは無料です。

通信に係る費用が負担となりますが、フレッツ回線を使われているので、これは固定料金に収まっています。
セキュリティ対策もあるので、しっかりとアップデートを行うとよいでしょう。

なお、Windows VistaからWindows7などにバージョンアップする場合は、そのライセンスを買う必要があります。

これで違いがわかるでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

無料でSP2にアップデートできました。
おかげでNTTのセキュリティも使えそうです。
ありがとうございました。