プロが教えるわが家の防犯対策術!

Tシャツの襟のよれを戻すorよれないようにするにはいいでしょう?Tシャツをせめてワンシーズンでももたせたいのでおねがいします。

A 回答 (3件)

以前、「伊東家の食卓」でやっていた裏ワザをしています。



洗濯するとき、Tシャツの襟ぐりを輪ゴムでぐるぐる巻きにして洗濯するんです。
それだけで、輪ゴムで縛らないものと比べて持ちがよかったですよ。
もちろん、縛ってあるところもきちんときれいになります。
私も見たとき「そこは落ちるの?」と思いましたが伊東家でしっかり実験して落ちていました。

まあ、絶対よれないというわけではなく、よれるのが遅くなるという程度だと思いますが。
ご参考までに。

参考URL:http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/01/11_04.h …
    • good
    • 0

>Tシャツの襟のよれを戻す・よれないようにする



私の場合、霧吹きをしてアイロンを一度後ろからあて、表に返して霧吹き無しであてています。あと、洗濯して干すときは、ハンガーに掛けて襟は着ている時と同じ状態にしてピンピンと軽くしわを伸ばしています。
アイロンは重量のあるもので、立って掛けるとどんなものでもピシッと上手くかかりますよ。
    • good
    • 0

洗濯するときに洗濯ネット(100均で売ってます)に入れて洗濯すれば長持ちしますよ。


それか、液体洗濯のり(キーピング)をするとポロシャツ、Tシャツなどは型崩れを防いでくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!