dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅慣れていない30代女性です。
今度大阪なんばへ私用で行きます。初めての場所です。アパホテル心斎橋に一泊したのち、翌日(平日)が開いているので、そのまま昼食がてら徒歩でぶらぶら3時間ほど大阪市内を見て帰りたいです。
・ホテルから徒歩圏内で大阪らしい場所は道頓堀あたりが近いのでしょうか?また、女性一人で食事できるスポットはたくさんありますか?(普段一人ご飯に慣れていないのでちょっとドキドキしてます)
・「通天閣に上る」、「NGKでお土産を買う」はホテルから徒歩では遠いでしょうか?(方向音痴ですぐ迷子になるため交通機関はあまり使いたくなく、徒歩で行ける大阪らしいところがあると嬉しいのですが…)
・キャリーケースをしまっておくロッカーはなんば駅構内の物を利用した方がいいでしょうか?

一人旅・大阪・というだけでかなりドキドキしている田舎者でお恥ずかしいですが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アパホテルなんば心斎橋からですと、心斎橋筋商店街、アメリカ村、NGK、道頓堀

なんばパークスなどが徒歩圏内で観光可能です。
通天閣は徒歩では少し距離がありますが、NGKからほど近いなんば高島屋前から
通天閣まで無料の送迎バスが出ていますのでそちらを利用されるとよいでしょう。
(大阪人でも目を背けたくなるほどのコテコテに装飾された小型バスです)
食事処も迷うほどたくさんありますので心配ありません。
キャリーケースについては、なんば駅でもいいですし、時間に余裕があればホテルで
預かってもらうこともいいかと思います。

参考URL:http://www.shinsekai-bus.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
NGKも徒歩で行けるのですね。行ってみようと思います。通天閣までのコテコテ無料バス、目立つし迷わなさそうなので、利用したいと思います(地元の方にはちょっとクドイんですね笑)。
キャリーケースについてもありがとうございます。ホテル自体に慣れていないので、預かってもらえるという可能性すら思いつきませんでした。預かってもらえるか聞いてみます!