電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達と大阪ミナミへ一泊観光と食べ歩きに行くのですが、西成へ行ってみたいと私も行きたい気持ちは有るのですが…普通に立ち入ってはダメな場所でしょうか?

A 回答 (6件)

今は単なる老人の街ですけどね。

動物園前一番街(地元では、飛田本通りと呼ばれます)の商店街に行かれたらどうですか。新世界のジャンジャン横丁を南に向かい、通り抜けて、大きな道路を渡ったら、続いている商店街です。道路を渡ると、明らかに空気が新世界と変わるのがわかります。割と安全に西成の雰囲気が味わえますよ。

http://www.dobutsuenmae1bangai.com/
    • 0

最近ユーチューバーが面白おかしく取り上げたり、外国人が泊まっていますが、絶対止めたほうがいいです。

天王寺公園に行くため新今宮駅で降りると、奇声を上げる人がいたり、あいりん会館前で得体の知れない団体がバリケードをするなど、魑魅魍魎です。
過去、暴動、コンビニの店員が突然刺される、公然と覚醒剤や盗品(どろぼう市)が取引されています。
絡まれて事件になるよりは、近づかないほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ありとうございました

西成区は激安グルメ天国としても有名です。

普通に立ち入っても何の問題もありません。 ただし、西成区北東部に位置する『あいりん地区』(新今宮駅の南側に位置する簡易宿所・寄せ場が集中する地区)だけは、あまり近づかない方が良いでしょう。
    • 0

暗くなる前に

出るんだよ!(-o-)/

でも..
面白半分で行くのは
辞めた方がいいよ!!
かなり失礼です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

目的は何?

民国市の恥部を見たいのか?
 それとも町に漂う立ち小便のアンモニア臭を嗅ぎたいの?
「友達と大阪ミナミへ一泊観光と食べ歩きに行」の回答画像2
    • 0

別に立入禁止では無いです

日雇人夫が多い何処で
カプセルホテルの様なアパート等
有りますが、少し空気が違います
他所者を睨んで来ます
行くのは自由ですよ
    • 0