プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の朝方にCraving Explorer をやっていて、ユーチュ-ブの動画のダウンロードが出来なくなりました音声保存の所を押して「mp3」と押しても取り込み失敗になります。

けどニコニコ動画はダウンロード出来ます。

「パソコンが混雑してるのかな」と思って待って見ましたが駄目でした。

最新版もダウンロードしました。

どうすればまた前みたいにユ-チューブもダウンロード出来ますか?
知ってる方教えてください。

A 回答 (3件)

・現在、1.4.0 以前では YouTube の仕様変更で動画が保存できなくなっています


 これに関しては、下記に説明があります
http://explorer.crav-ing.com/info/ce14.html
・仕様変更に対応した、テストリリース版の 1.4.1が公開されています・・上記のURLにあります
 上記をDLするか、正式版の1.5.0 のリリースをお待ち下さい
 (テスト版に問題が無ければ近日中に正式版がリリース予定との事です)
    • good
    • 0

craving explorerでしたら、YouTubeについては仕様変更のためにver1.4.0では不可との表示が出てませんか?



テスト版の1.4.1があるようですが不具合があるかもしれません。
著作権の関係でどんどん制限が厳しくなるようですね。
    • good
    • 0

(1)Windows ファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でCraving Explore の接続を遮断していないか、YouYubeをブロックしていないか


(2)ブラウザのキャッシュのクリアはCookieの削除
(3)Craving Explorer キャッシュ機能の設定が正しいか
「オプション」「キャッシュ」「キャッシュを有効」チェックが入っている場合は、チェックを外してインターネットに接続できるか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!