プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらに、映画「ラピュタ」の音声がいくつかあります。
https://commons.nicovideo.jp/search/tag/%E3%83%A …

上記サイトからムスカ大佐のセリフを1つダウンロードして、YouTubeに掲載する動画に使用するのはNGですよね?

もしかして、上記サイトにある音声は自由に使っていいものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

https://gigazine.net/news/20141005-parody-copyri …
途中で読む気失せました
    • good
    • 1

取ってないでしょうね


暗黙だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/23 19:55

ラピュタという映画の著作権,キャラクターという著作権,台詞の著作権,声優の著作権


根性は据わってるよ
ディズニーの人じゃん¿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バラエティ番組とかでドラマや映画のパロディーがありますが、あれは、セリフを真似ていいですかと、確認取っているのでしょうか?

お礼日時:2022/11/22 12:18

はい。

NGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちなみに、私が自分の声でムスカ大佐のセリフを真似して喋った声を使用するのは問題ないですよね?

お礼日時:2022/11/21 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!