アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年つきあった彼に、結婚は出来ないと言われ別れました。

その別れ話をされる直前のメール・・・、

”今から電話できる?o(^◇^)o話があるねん。楽しい話じゃないねんけど。”

。。。と楽しそうな顔文字・・・。

なんだか神経疑ってしまう私は、心が小さいのでしょうか?

その日の朝のメールも、(毎朝入れてくれてたのですが)

おはようヽ(^o^)丿頑張ろうな♪

と、、、、。すごく優しいメール。いつもどおりの。

それも義理で入れてたっぽい事を言われ。

なんだか人間不信になりそうです。

そしてその日からぱったりメールはなく、その切り替えにもびっくり。

8年一緒にいただけになんだかもうショックで。

別れ話をするときに言われた言葉もいろいろ理解できないことばかりでした。
話すとかなり長くなりますのでここは省略致します。


この男性の気持ち、どう理解すればいいのでしょうか。。。

気にしすぎでしょうか。。。

A 回答 (2件)

デリカシーないと思います…



少しバカなのかなぁと疑ってしまうようなメールですね。

彼のことはよくわかりませんが、別れてよかったんじゃないでしょうか。

私も、こんなメールもらったらかなりイラっとしてしまうと思います。

ご結婚されなくてよかったですよ。

久しぶりのフリーを楽しんでください♪

ゆっくり、次の恋愛を見つけてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かにバカです。。。笑
8年も・・・。
なんだか悔しいですが。頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/15 23:53

51才、既婚男性です。


その男性の気持ちを理解する必要は無いんですよ。
単純に、貴女と結婚したくないだけです。
貴女に不信に思われるぐらいなら、その男性にとっては成功ですよ。
貴女に嫌われれば、後腐れはないでしょうからね。
別に、その男性がそうだってだけで、男性全部がそういうわけではないです。
理屈なんて、適当に言うでしょう。
少なくとも、貴女に対する気持ちは無くなったんです。
気にしないで、すっぱり忘れましょう。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
すみません、私の文章がかなり省略されておりますが、
少し補足しますが、この後は一度すぐ戻っているのです。
私が、わかった、忘れる、というと、向こうが泣きながら、ちょっと待って!やっぱり一緒におりたい!
と言ってきました。(私が海外留学中で遠距離でした。)
もう待てない、という理由で嫌いになったとかではなかったのです。
そこで私への気持ちを改めて再確認したようです。
で、結局その後一年後、いろいろあってまた別れるときに、また絵文字。。。
なので少なくとも一度目は気持ちがまだある時点でのメールでしたので、心底嫌われてたわけじゃないので。。。ちょっと色々考えてしまって。
まぁ、何も考えずに使っているだけなのかもしれませんが(~_~;)
なぜそんな顔文字をわざわざ使えるのか。。。と。(^_^;)

補足日時:2012/09/15 23:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています