アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼女とその後輩(男)は3人とも同じ部活で、
私が高3、彼女が高2、後輩が高1です。
3人とも同じ部活に入っているので、お互いのことは知っています。(私は引退していますが)

以前から彼女が後輩に、よくちょっかいを出していて、

私が「そんなことしたら、絶対好意もたれるからやめとき」

と言っていたのに…
彼女はやめず、つい最近、後輩が彼女に告白してきたのです。
忠告してきたのに、「大切な後輩だから」と言って
ちょっかい出すのをやめなかった彼女。

その後、ちゃんと断ったらしいのですが、
彼女が男友達としてなら良いと後輩に提案したようなのです。

私は彼女に友達ができるのは良いことだと思うのですが、
その後輩は、彼女に下心があるようで…


もちろん彼女を信用していないわけではないのですが、
「ケンカしたら、(後輩)くんに話聞いてもらう!」とか、
「(後輩)くんと2人で一緒にカラオケ行く!」とか、言ったので
さすがに不機嫌になった私が「それはないんじゃない?」と怒ったらケンカになりました。



下心がある人に話を聞いてもらうのは、後輩の好意をさらに煽るし、
カラオケなどの密室で2人きりになるのは、後輩が彼女に手を出しかねない。
さらに彼女は、誰でも自分に優しくする人を信用しすぎるので、不安。


そして、後輩とどんなメールをしたかとか、一緒に帰ったとか、
一番衝撃を受けたのが、エッチをしたことがあるかとかないかとかいう内容のメールまで、
私にいちいち報告してくるのです。
その時、私はすごく嫌な気持ちになり、毎回「そんなこと言う必要あるん?」というのですが、
「男友達だから」とか「え、男友達とメールしたりカラオケ行ったりしたらダメって、そこまで束縛されるん?」とか言われて、
悲しくなって言葉も出なかったです。



これって、私の単なるわがままで、束縛なんでしょうか。
下心のある男友達と彼女の関係って、どうなんでしょうか。


長々とすみません。
かなりこれでストレス抱えています。
でも彼女のことは真剣に好きです。



みなさんのご意見、お願いします。

A 回答 (4件)

ああ、よくあるパターンです。



アドバイスとしては、質問者さんも他に女の子友達を持った方がいいよってことです。理屈は彼女がいっている理由とまったく同じ。その彼女のことの相談にのってもらったりとかです。
そうこうするうちにその子のことが好きになってしまった、っていうのもよくある話です。で、それで君が彼女に「他に好きな人ができたから別れてくれ」といわれて彼女がようやく自分がやっていたことの愚かしさに気づくというのも実によくある話。というか、誰でも一度や二度はそういう経験をするんですよ。

若いうちにいろんな経験をして女を見る目を磨いたほうがいいよ~。そのうち我々がなぜ君の彼女のことを「性悪女」というのかが分かってきます。
    • good
    • 0

申し訳ないですが、その彼女、あきらめた方がいいですよ。



あとで痛い目を見るのは彼女です。
いまの段階では救いようがありません。
    • good
    • 0

私と言ったのであなた女かと思いましたよ



彼女さんはあなたがいちいち言うので最初は面白がってそしてまじでうざくなり後輩に
うざい的なメールしてるでしょうね

あなた別れた方いい

こうゆう女←彼女はあなたが去らないとわからない

ちょっと素っ気なくして様子見てみては?
それであなたにこなかったらやっぱりそれだけの人

今の状態は良くない
あなたがダメになるよ
後輩と彼女2人にナメられてるよなもんだから
    • good
    • 0

残念ながら、あなたの彼女は性悪で


すでに後輩とかなり真剣になりつつあるとおもいます。
あなたが真面目なので怒らせて楽しんでいる、
その裏で後輩と遊んでいる、となると
あなたが振られるのは時間のもんだいです。
あなたが彼女を好きでも、彼女は以前から後輩のほうが好きだったようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!